yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 312 )

いまほしいもの

愚痴るね。
久々にストレスが溜まってるみたいなので。

このブログを読んでいる人のうち何人かはリアルの知り合いもいるので、
なんかあれこれ書くのは恥ずかしいなぁと思って躊躇していたけど。
ここは私のスペースだ。誰に遠慮が要るものか。

独り暮らし始めてもうすぐ12年目突入。
以前はちゃんとやっていた掃除も料理もすっかりいい加減になった。

もうね、独りでいるのは退屈なのだ。飽きた。
でも、寂しいという感情はない。
ただひたすら退屈。毎日がつまらない。

会話のない毎日。張り合いのない生活。
会社の人と話すことも当たり障りのない内容で。

最後に、思いっきりお腹が痛くなるくらい笑ったのはいつだったっけ?

異性の友だちがほしいね。
惚れたハレたは要らないけど。
ただ気兼ねなく、でも真剣に話し合える男の友だちがほしいよ。
これでも昔はたくさんいたけれど。
悲しいことに、みんな最後は友だちじゃなくなっちゃう。

もう惚れたハレたはうんざりだから、ただの友だちがほしい。
誰かいないかなぁ?

私を誰か、思いっきり笑わせてくれ。

私が大きい口開けてゲラゲラ笑っても、
私が大食いでもひかないヤツ。
こんな歳にもなって考えることでもないけど、叶わぬ願いなのかなぁ?
[PR]
by yeppun_i | 2006-07-04 00:17 | 日記

6月の大反省会

初旬…ストラングラーズ&ジャン・ジャック・バーネル祭(時折再燃)
中旬…2ちゃん日本代表サッカー板&トルシエテレ東祭(上に同じ)
下旬…がん保険逡巡祭(現在進行中)

仕事では2週続けてデータが丸ごと削除されてしまうというトラブル発生。
また残業が増えつつあり。

というわけで、今月はすっかりサボりの月になってしまいました。
[PR]
by yeppun_i | 2006-06-29 22:11 | 日記

かなり気になったこと

ヒディンじゃなくてヒディンですから!



あ~あ,やっぱりトルたんはよかったなあ.
どうしてジーコには批判の声があがらないの?
[PR]
by yeppun_i | 2006-06-13 11:03 | 日記

今日のおめざはキムチ歌

先日もあったことだけど、最近早朝から音楽が鳴り響いてくることがある。
それほど大音響ではないけど、周りが静かなのでよく聞こえる。

で、今日は日曜日だよね。
今朝は2時半過ぎに床に就いたから、
できればもっとゆっくり寝ていたかったよね。

でもさ、朝6時くらいから聞こえてきたんだわ。
冬ソナの歌、歌、歌…
そう、隣のお姉さんはヨンさま好きなのだ。

うえぇん、朝からそれはちょっときついよ~。
「冬ソナかけてるの○○さん? 悪いけどボリューム下げて!」
と申し訳ないが携帯でメール送ってしまった。

今住んでいるアパートの住人のネタは何回か書いたけど、
隣の仲良しのお姉さんまでネタになるとは…とほほ。
[PR]
by yeppun_i | 2006-06-11 12:15 | 日記

また年食ったよ

あー、はいはい。そうねそうね。

小沢一郎も渡部恒三も同じ日ね、オメー

もう、どーでもいい日になりつつある。
うれしくもなんともない。



母さん、産んでくれてありがとう。
誕生日は自分を祝う日ではなく母親に感謝する日だな、うん。
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-24 22:24 | 日記

軽く凹む出来事

某ミクシの自分の出身大学・学部のコミュニティで、
リアルの知り合い(同級生)を発見したので、

「お久しぶり、元気ですか? ○○です」
と、メッセージなぞを送ってみた。

…足跡はあるものの、返信も書き込みもないのは凹むなぁ。
話もしたことあるのに~…

止めておいたほうがよかったのか?
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-20 23:42 | 日記

予言

私の親友、A。

最近霊感が冴えまくっているらしい。

以前、私が勤めていた社長(女)の写真を見ながら、
社長の身の上話や半生をほぼ言い当てた。

彼女によると、社長は今年中に死ぬらしい。
顔写真入りの新聞の訃報記事が見えているそうだ。

そんな彼女が、私の結婚相手について予言してくれた。

・あと3年後くらいに結婚
・ネットを通じて知り合う
・結婚についていろいろ悩むが、結果的によかったと思える
・私はその人に出会っても最初は気づかない
・ギリギリ子供が生まれる。女の子
・嫁ぎ先は東京ではない。北関東~東北。でも青森までは行かない
・年上で、すごくこだわりのある趣味の持ち主

「江原啓之じゃないから、話半分で聞いてね」と言われた。
さあ、はたしてどうなんでしょうか。
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-20 20:07 | 日記

風薫らない5月

5月は私の誕生月。
カラッと晴れ渡った空と爽やかな空気、
っていうのが5月じゃなかったの?

いちばん好きな季節なのに、サッパリしないよなあ…
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-17 20:25 | 日記

new glasses

見えているものが全てではないことって、よくありますよね。
これから、新調したメガネを取りに行きます。
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-15 18:23 | 日記

ほうとう食べたさに、甲府まで行ってきた

かなり昔、実家にいた頃のGWにも、突然信州のお蕎麦が食べたくなって、
鈍行に乗ってわざわざ松本まで行ったことがある。
運賃が往復6000円くらいしたのに、お蕎麦は900円くらいだったかなぁ(笑

ほうとうってなに? と言う方、こういうものです。

ほうとうが食べたい!
というのはかなり前から抱いていたほのかな望み(しょぼいなw)だったのだけど、
今日ついに行ってきた! かいじに乗って甲府まで。

かいじ号の車窓から実家を眺める。実家の最寄り駅を通過する。
それ以西に向かうのは本当に久しぶりなのだが、
改めて「裏高尾ってマジで田舎だなぁ~」と実感(←超ローカルネタ)。

b0018694_2144475.jpgいくつもトンネルを抜けると一気に視界が広がるポイントに出くわす。
ああ、こういう風景が落ち着く。好きだなぁ。視界を遮る人工物がない。
自分は、やっぱり「山の子」なのだとつくづく思う。


b0018694_21454055.jpg私が行ったお店は有名な小作

くどいけど、私はほうとうが本当に大好き。
どうしてこれが普通に、和食を扱うお店に置いてないの?
小作さん、東京に出店してほしいな。
せめて立川あたりにお店出してくれないかなぁ…。

帰りは石和温泉で下車して、立ち寄り湯で温泉に浸かってきた。
体の痛みに効くかと思って入ったけど、変わらないですな。








思ったね。
こういう生活しているから、彼氏がいないんだよね!
わははは。

[PR]
by yeppun_i | 2006-05-04 22:05 | 日記