yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 312 )

最近は病院に縁がありまして

ほとんど誰にも言っていなかったのだが、ここ1年半ほど前から右下腹部に痛みがある。
下腹部といっても脚の付け根に近いのだが。
小学校6年のときにも同じところに痛みがあって、放置していたらいつの間にか治ったので、
今回も放置していた。

しかし、今度のはなかなか消えない。
痛みがずっとあるわけじゃないのだけど、
ここ1・2ヶ月で腰(骨盤のふち)から脚の付け根までの痛みが強くなってきた。
さすがにヤバイ? と思って婦人科系の疾患を疑い、今日仕事を途中で切り上げて、
荻窪のとあるクリニックへ行って来た。

先生曰く「坐骨神経痛じゃない?」とのこと。
脚をグリグリ回してもらったら「ボキッ」と鳴った。
ま~確かに、脚の付け根の痛みと言うほうが正確なのかもしれないけれど、
いちおう心配だったのでエコーで内診もしてもらった。
(内診ってホントーに嫌だよねぇ…どうにかなんないの?)

結果、子宮も卵巣も正常な形のままで異常なし。
これで婦人科系の心配はハイ、消えたー(キンキン風)。
いちばん考えられるのは、子宮と骨盤を繋いでいる靭帯に痛みがあるのだろうということだ。
納得。

これで私が行くべき診療科は整形外科とか接骨院の類に決まったのだけど、
この腰の痛みは(私にとっては)尋常じゃないな~。
未だかつてないほどの腰の痛み、骨盤の痛み。
ピップエレキバンいくつ貼ったか分からないくらい、腰周りにびっしりと貼り付いている。

で、昨日は痛み止めとしてかる~い気持ちでバファリン2錠(規定)飲んで寝た。
朝起きてご飯もしっかり食べて、食後にいつも服用している漢方薬を飲んだら…。

うゎ~目が回る~@@! きもちわるいよおぉぉぉ。
バファリンの効き目、すっかり切れてると思ったのに…。
軽い吐き気もするし、頭がグルグル。
また布団へ直行してしばらく就寝。そしてさっき起きた。
まだ吐き気、めまいがするなぁ。
体の痛みも続いているし。腕とか腿とか肋骨の下とか指先とか。
なんで体があちこち痛いのよ??? なんかの奇病??



最悪のGW…
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-03 17:00 | 日記

忙しすぎ

GW前進行にて超忙しい。

コメントへのレスが放置されすぎですね、申し訳ありません。
もう少しお待ちください。

あと一日がんばれば休みだよ!
パイティン!
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-27 23:38 | 日記

お前らも滅べ

外務省の役人。
何がしたいんだ? 税金泥棒め。

そんなだから日本は舐められるのだ。
戦争するわけじゃなし、自国の領海、公海を調査するのになぜここまで譲歩するのだ?

月曜日の外務省の電話は鳴りっぱなしだろうなぁ。
私ですら、初の電凸をやろうかと思っているくらいだから。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-22 22:47 | 日記

お前ら滅べ

今日最寄り駅のコンコースで、オジサンたちが派手に演説していた。
ノボリを見ると「教育基本法をいかして」「憲法」とあったので、「ああまたか」と思った。

通りすがりにこんな言葉が聞こえてきた。

「国のために役立つ人間を育てる教育、 国のために役立つ人間とは、
 即ち、国のために戦う、戦場へ行くということなのです…」
「国家のために働けない人間は価値がない、そうやって障害者を役立たずと切り捨てて…」


あのさぁ、 障害者=役立たず って決め付けてるのお前らだろ?
それとも国家運営の基本理念にそういう文言でも明記されてるってのか?
ちゃんと働いて社会に貢献している障害者だっているんだよ。
労働している、彼らなりの役割を担っている障害者の立場になって言っているのか?
ふざけんな、そういうお前らがいちばん侮辱してるんだよ。

障害者・弱者の身になって吐いている台詞なのか?
お前ら何様だよ?
単に利用してるだけだろうが。

チラシを渡されそうになったけど、
「私は改憲派ですから」と言って通り過ぎた。反吐が出る。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-22 19:23 | 日記

また一つ、大人の階段を昇りました

このひと月、私の頭の片隅にとどまっていた心配事、
大腸内視鏡検査を片付けてきた!

先月ちょっとだけ下血を見て、心配だったので消化器科を受診。
そこの先生は内視鏡の名医と謳われている方(内視鏡学会の指導医)で、
この辺でも評判がよかったので、観念して内視鏡検査をやることにした。

昨日は朝からほとんど何も食べていなくて、常に腹ペコ状態のこの私が、
信じられないことにほとんど空腹を感じないくらい
ド緊張状態だった。

準備がやたらとタイヘンなくせに、肝心の検査はあっけないほど短くて、
5分もかからなかったかも。
結果も異常なし! 健康な腸だと言われた。

もしや癌? とおののいて今日以降の予定を入れられずにいたビビリの私。
これで温泉の計画も立てられるし、竹島祭りも実況に参加できる(笑

また一つ、大人の階段を昇ったなぁ。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-22 18:16 | 日記

なんとなくユウウツ

毎日毎日、曇りか雨ばっかり。
気分が沈んじゃうよ。

しかも、来週にはいよいよ「アレ」が来るのだ!
あ~、ますます気が重い。。。
アレが終わらないと、温泉の予約をする気にもならない。
早いとこ終わってほしいなぁ…。

今朝はDepeche ModeのCD持って出たんだけど、
あまりの音の暗さ、重さに耐え切れず、外してしまった。
もっと気持ちがウキウキフワフワするのを選ばないとなぁ…。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-13 22:43 | 日記

この感覚は久しぶり

ここ数年,リストラのせいか通勤電車の混雑は緩和されていた.
人と人との間に余裕はあるし,立ちながらも新聞は読めるしで,
それほど苦痛に感じることなく電車に乗れていた.

でも,今年の新年度は違う!
私が社会人になった頃のような,「ぎゅーぎゅー押される」状態が戻った.
横に立つ男性の手の位置が気になる.
こないだも10年ぶりか? の痴漢に遭遇したような気がしたのだけど,
「なんだ,この自意識過剰な女は」と思われるのも嫌だったので放置した.
(確証がなかったから)

平日の朝でも楽々座れることがメリットの南北線も,飯田橋を過ぎないと座れなくなった.
世の中,景気がよくなっているのかなぁ,というのをこういうことで実感.

いいことだけど朝のラッシュは勘弁.
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-11 12:36 | 日記

観に行ったのは人込みじゃない、桜だ!

b0018694_15583870.jpg
b0018694_1644567.jpg

b0018694_15585250.jpgb0018694_1559723.jpg


拙ブログで長いことお世話になっているnetaro004さんに案内をお願いして、
京都の桜を堪能してきました。

歩くのは大好きで苦じゃありませんが、
今日はどうしても泳ぎに行く気にならない…(笑
やっぱり疲れたのだろうか。

netaroさん、どうもありがとう。
Thanks for your perfect host & guide.

撮影した写真すべては、ウェブリアルバムにこっそりアップ予定。
いつになるかは分かりません。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-09 16:06 | 日記

今日はどこも人だらけ…

遠くに出かけなくても、こんな近場でキレイな桜が見られるのよね。
というわけで三鷹駅前の玉川上水で。

b0018694_22482372.jpg玉川上水の桜

b0018694_22484466.jpgもう少し先に行くと、
太宰さんが飛び込んだ地点を示す石碑があります
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-01 22:55 | 日記

桜満開

b0018694_8491428.jpg
心のなかも、
このくらい澄み切って晴れやかだといいのにな。
[PR]
by yeppun_i | 2006-03-31 08:49 | 日記