yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

こんなところが、韓国

b0018694_0175753.jpg先週韓国料理を一緒に食べた先輩が、その時お土産を私にくれた。
その日先輩は世田谷にいる韓国人のお友達に会って、
その人から貰った韓国の海苔を私にくれたのだった。

んで、くまのプーさんのはちみつのように毎日缶を抱えてぱりぱり食べてたんだけど…


b0018694_0173998.jpg

缶の底に印字されてる日付、「製造年月日」? それとも「賞味期限」?
なんかヤな予感がするわ~と思って恐る恐る表示を見てみると…


b0018694_018184.jpg
「流通期限:缶の底の表記日付まで」とある! あービンゴ~!

多分、買った韓国人の人も、くれた先輩も、このこと知らないだろうなぁ…。
期限切れのものを売ってるっていうところが、限りなく韓国ーって感じです。たはっ。

「食べても味は変わんないわよ、ケンチャナ~」
と言われるのがオチだろう。私も構わず食べ続けてるしな…。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-16 00:29 | koreaなこと

♪イヨォ~ イヨォ~(Sting風)

またやっちゃった、独りカラオケ
会社の帰りに、ふらふらぁ~っとお店に吸い込まれた(笑)。

ダメだ、味をしめてしまった。いかん。

今日の課題曲は、ポリスの「Every Little Thing She Does Is Magic」。
「おし! これは練習すればいける!」と思って、6回も歌っちゃった(歌いすぎ!)。
さすがに最後は飽きて途中で止めちゃった。

DAMはあんまり曲が揃ってなくてイマイチだな。
やっぱりパセラが最高~

それから、韓国の歌も歌ったよ。
懐かしいピョン・ジンソップの歌を。覚えてるもんだなぁ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-15 23:45 | 日記

ストップ・ザ・関口宏

あんまりネタがないな~っつうことで、最近私ががんばって使ってるコスメを紹介。

b0018694_22202317.jpg
コスメデコルテ エステジュール スカルプエサンス
まあ、早い話が育毛剤です。別にハゲでも薄毛でもないんですけどね。
いつも行くカウンターのお姉さんが、「50、60になって、こういうヘアケアを早いうちからしておくと、全然違いますよ!」とオススメしてくれた。

私はコスメデコルテしか使ってないのか? と思われてしまいそうだけど、まあ半分正解。
エステジュールというのはデコルテのヘアケアシリーズだけど、さすがにシャンプーに2000円も使いたくないので、買ったことはない(サンプルは何度も貰った)。


悲しいことだけど、私は30半ばにして前髪の白髪がものすごい。
そう、関口宏のような前髪になってしまいそうなのだ。
私はシミや小じわという悩みがない代わりに、白髪という悩みを抱えている。
(ちなみに祖母から母から従姉のねえちゃんまで、同じように前髪に白髪が集中している家系みたい)

「何とかして進行を遅くしたい!」と話したらこれを薦めてくれた。
「白髪がグレーになってきた」というユーザの証言もあるんだって…。期待期待♪

使い心地は、クール&エレガント~
天然ハーブウォーターが頭皮をスカッと引き締めてくれ、香りで癒してくれる。
デコルテ共通の売りである「天然香料」が、
私を他のコスメブランドに浮気させない要因の一つだったりする。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-14 22:29 | コスメ

妥協して中華

b0018694_12211821.jpg
どこで食べればいいのか考えが浮かばず、
中華料理屋で野菜炒め定食をチョイス。
味はすごく美味しかったけど、中華は毎日食べられない。
しかも昭和の香り漂う、男だらけの店内。
女は私だけ。

今の会社、やっぱり年内で更新止めよ…
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-14 12:21 | 日記

私は無事です

昨日三鷹で起きた通り魔事件
肉親や友人から安否を尋ねる連絡が入ってきた。

ちょうど昨日は事件が起きた時間帯の20分くらい後に、救急車とすれ違った。
たまたま帰宅が遅かったから、私ももしかして事件に遭遇してたかも。

現場は以前住んでいたアパートの近く…。
確かにあのヘンは夜は人通りが少なくて怖いかも。
被害者の方が気の毒。命に別状なくてよかった。

三鷹は去年も駅前で殺人事件が起きてるし、
元々は治安のいい街なんだけどなぁ~、残念!
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-13 21:17 | 日記

今日はテンジャンチゲ

b0018694_12442198.jpg
今日のお昼は、純豆腐の誘惑を振りきって、テンジャンチゲにしました。
熱くて食道火傷するかと思ったー!
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-13 12:44 | 日記

歩くか?

雨の朝はバスが遅くてイライラするよ~。
家出て30分以上かかってやっと着いた。
普段でも歩いて行くのとバスと5分しか変わらないんだよなあ…。

これからは歩いて行こうかな?
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-13 08:09 | 日記

今日の出来事、とお礼

今日は定時で上がって、友人に誘われて日比谷公会堂で行われた「夜能」を観賞してきました。

「能」は、はっきり言ってワカラン! お経に聞こえる~。
みんな、あれちゃんと判って見てる人どのくらいいるの?
「み~か~ど~の~ま~く~ら~を~い~だ~き~つ~」
ってのは聞き取れたけど(笑)。後ろに字幕スーパー出してほすぃ。

でも、演者の皆さん、1時間半もあの姿勢を崩さずに座って微動だにしないのは感心。
稽古の賜物ですね。

狂言は面白かった。「蚊相撲」という演目。
野村万斎を見てきた。
能と狂言、バラでやってくんないかな?

********************************

本日、訪問者数が初めて100を超えました。ありがとうございます。
ちょっと、急に増えたのでびっくりしています。
こんなしょうもないブログをお尋ねくださいました皆さまに感謝いたします。
また気が向いたらお立ち寄りください。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-12 23:41 | 日記

初徳島ラーメン

b0018694_1217474.jpg
昨日トラックバックしたからかどうか、今日のお昼はラーメンにしました。
種類が同じなら普通、大、特大で値段が変わらないっていうのが気に入った!
これは中華そばの大、600円なり~。

味はまあまあかな? 私はやっぱし塩ラーメンが好きみたい。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-12 12:17 | 日記

やっぱり市民プールは限界かも

今日は、せーっかく「よし! 泳ぎに行くか」と思ったのに。
今日は「体育の日」ですよ。すっかり忘れてた。
市民スポーツフェスティバルとかをやってて、また一般公開がなかった。
あーあ、これで何度潰れてることだろう。

ただ安いってことで利用してきたけど、やっぱりジムに通うべきか。
お金あんまり使いたくないけどなあー、うーむ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-10-11 23:09 | 日記