「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

XTCが商売ッ気出してます

XTCフィギュアシリーズ、「WHITE MUSIC」←関心のあるごく少数の方、どぞ

どんなものかと期待してたけど、イマイチだな…。これは買わないわ。
こんなものこそ、日本の会社に依頼して作らせればよかったのに。
お金ないし、やめとこ。

TB
そろそろ
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-30 22:42 | 音楽

いちばんイラつかせてくれた人・オブ・ザ・イヤー

b0018694_211331.jpg今日のランチ、ベトナム料理のガー・フォー(鶏肉のフォー)。
大盛りを注文したんだけど、やっぱり5時前にお腹が空いてきてしまった。

って、書きたいことはこれじゃない!

このお店で、私にとって今年いちばんのイライラした事件が!
私がお店に入って5・6分後に、女二人組が入ってきた。
席に座ってメニューを見ながら「え~、どうしよ~」「何にしよう~」と悩みまくり。
まあこれは普通にあることなのだが、これがいつまでも終わらない!

女たち:「あの、ランチってランチメニューだけしかないんですよね?」
お店の人:「はい、そーですねぇ。申し訳ありませんが」
女たち:「これ辛くないですよね?」「これは辛いですかぁ?」
お店の人:説明する
女たち:「え~どうしよう~」「何にしよう」

約10分経過 この間メニューそっちのけで雑談
忘れたころに「メニュー決めようよ~」

                ↓

再び
女たち:「これどんな料理ですかぁ?」「これは?」
お店の人:説明する
女たち:「え~どうしよう~」「どうするぅ?」
私:イライラ

                ↓

7・8分経過 この間、雑談しながら携帯メール、たばこプッカ~
また思い出したように、
女たち:「早く決めなよー」「え~、そーだねー」

                ↓

またまた再び
女たち:「これ辛いですかぁ?」「これは?」
お店の人:説明する
女たち:「え~どうしよう~」「レッドかグリーンかで迷う」「昨日家でカレー食べたしなぁ」
私:イライライライライライライライラ&食事終了

結局、店に入って20分、メニューを決めずにダラダラ雑談。
私が店を出るまで、何も注文しないでしゃべってばっかり。

おめえらランチの忙しい時に迷惑なんだよ!
辛いの苦手ならエスニック屋来んな!
コンビニのおにぎりでも食ってろ!


と、店を出ながらブツクサ言ってたら、
店の入り口の階段と坂のところで、傾斜に合わせて思いっきりコケタ(泣)。ハズカシ~
右手首痛めた。

私自身はマイペースで、人の目をそれほど気にしない方なのだが、
人がやる行動はけっこう気になる。
ヘンな格好してる人は全然気にならないけど、食事のマナーとかは気になるなあ。
電車内の化粧とか、同じく電車内でセックスの体位について大声で話してるヤツとか(笑)、
ごみやタバコのポイ捨てするヤツとか、ダメだ…。
ストレス自体は感じない方だと思うけど、こういう他人様の言動はひっじょーに気になります。

嗚呼、大らかな人間になりたい…。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-30 21:41 | 日記

ついにきたか、このテーマ!

韓流ブーム、どう思う?

もう興味のない者としては、ウンザリでございます!
朝テレビをつけて韓国ネタをやってると、チャンネルをカチャカチャやってしまいます。
韓国語を大学で専攻して、韓国に留学した経験者としては、
日韓の両者にとって大事なポイントが抜け落ちたままで、日本と韓国はより近くなった!
と思われている節があるようで、とっても憂慮しています。

まあ、アメリカの映画を見てるからアメリカの国そのものに興味があるとか、
ビートルズが好きだからイギリスにのめり込む、っていう人はあまりいないと思いますが、
韓国ドラマや音楽が好きな人には、「『韓国を好きだ』と言わなくてはいけない」
といった空気がなんとなーく感じられます。

韓国に近づくと、遅かれ早かれ「韓国人の偏狭なナショナリズム」に衝突しますので、
歌やドラマをきっかけに本気で韓国と取っ組み合いをしていくつもりなら、
備えておかなければいけない心構えや知識がたくさんある、
その点を強調したいですね。(←偉そう)

…韓流ブームは鬱陶しく思うんですけど、何度も言いますが「私の本は売れてほしい!」(笑)
(スミマセンお金がないんです~…)

*********************************

ほらぁ、全然関係ない民生ちゃんのラジオでもネタになってるよ~!
民生ちゃん、「読まされてる」感アリアリなんですが(笑)。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-29 22:11 | koreaなこと

あのころ君は若かった

b0018694_20355150.jpgb0018694_20373619.jpgbefore



b0018694_20372111.jpgafter

若いころのアンディ、カッコいいね。
髪の毛もフサフサしてるし…(←禁句)
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-29 20:39 | 音楽

そろそろ

b0018694_22203492.jpgこの人たちについて書きたくなってきたな。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-28 22:21 | 音楽

つぶやき

今月も食費5万超え決定。食べすぎ? 外食多すぎ?
 こうなったら朝のコーヒーを抜くか(でも、朝のコーヒーは『気つけ』なんだよね)。
 コンビニバイトはほぼ決定的。歯医者通いが終わったら始めよう。

・また今日もガードル(というかサニタリーショーツ(笑))をプールに持っていった! アタシのバカバカ!
 でも今日は帽子と間違えたから、レンタルでなんとかセーフ。

・ついに白髪染めに手を出してしまった…。
 「染めるだけで潤う!(ニッ)」という里佳子の鼻にしわを寄せた笑顔が浮かぶ、シエロを買ってきたぞ~い。
 もう隠せないくらいに目立ってきたよぉ…ああ~。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-28 21:59 | 日記

爆弾よりも効果あるかも?

ヘビメタ攻撃 武装勢力に効果!? 大音響で「精神的苦痛」らしい

戦争の是非はここではおいといて、戦術として考えて、面白いじゃんこれ。
ヘビメタは専門ではなかった(プロかアタシは)けど、一緒に選曲してみたいわん。

私としては、ツェッペリンの「移民の歌」をエンドレスでかけ続ける、というのを提案するね。
ロバート・プラントの声は、なんかいらつくのよね。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-28 14:08 | 音楽

談志だぁ

b0018694_18234135.jpg
開場前、お客さんが大勢います。
この続きは帰宅してから…。

*********************

帰ってきました。
いやぁ、念願かなって初めて、高座での談志師匠を見ました。
10年位前に大塚駅前で若いオネエチャン(娘さん?)と待ち合わせしてるのを見たことがあったけど。
うちの父と兄が談志が好きで、よく見に行っているのを聞いてたので羨ましかったんです~。
これまで立川流の噺家さんをいちばん見てきたけど、いよいよボスに会えました。

まずはマクラ。
話に聞いてた通り、もうTVでは放送できませんなこりゃ。
中国原潜侵犯問題について、
「シナ人め! もういちどやるか!
 あの戦争はこっちが勝ってたんだ!」

とか、
「あんなチャ◎コロどもやっちまえ!」
とか、危なすぎますけど、いや~もう楽しいタノシイ…。
(こういうことに目くじらたてるクレーマーさんたちは落語なんて楽しめませんよ)

あと、ぺ様について言ってました。
「あいつはあっちでは大した役者じゃないんだってな。二流だな。それが日本でこんな人気になっちゃってなあ。
 そう、浅草キッドがアメリカで大人気になったようなもんだな

ヨン様=浅草キッド   そうかぁ…。納得。

肝心の噺のほうは、「さて、今日はどうしようか」とかお客にお伺いたてたり、
途中忘れてすっ飛ばしてやり直したり、ネタそのものも下ネタばかりだしと、
今まで見てきた高座の中で、最も型にハマってないものでした。
なので、途中で内容に追いつけなかったり、理解するのに時間がかかったりしたんですが、
慣れれば大丈夫そう。
ま、こういう落語が談志師匠の目指すところなんでしょう。
でも演じている間の表情の豊かさといい、サービス精神の旺盛なところといい(アンコールやってくれた)、
もうホントにラブリーです。やっとお気に入りの噺家さんに会えたというカンジでした。

それから若手の噺家さんでは、春風亭昇太が面白かったです。
「ジェンキンスさんは小太りのオバサンにブッチューされてからヨボヨボになっちゃったんですね」
のネタ、最高でした。曽我さん一家も、すっかり笑いのネタにされてます。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-27 23:35 | 落語

統一協会逝ってよし!~怪しい団体編 その2~

全国統一協会被害者家族の会のリンク内に、関連団体が挙げられています。
統一協会について知識のない人は、まさかこれらのボランティア団体が統一協会だとは思わないでしょう。

いくつか代表的な団体を挙げておきます。

医療法人社団日心会 一心病院
 統一協会系列の総合病院です。入院中に勧誘されたり、霊感グッズを買わされることあるかも…。

世界日報社
 韓国の新聞社。実は私が最初に勤めていた会社は、ここに機械を売っていた。
 ちなみにその会社はまったく統一協会とは関係なし、です。

世一旅行社
 ソウル往復格安航空券をよく買っている人は、見たことある社名かも?

UPI通信社(←関連記事)
 統一協会系の会社が買収しました。

SHINZEN野の花会
 ボランティア団体のフリして、実はいろんな商品を売りつけてる人たち。
 戸別訪問であなたのおうちにやってきます。

光の子園
 祝福二世さんたちが通う幼稚園。こうやって洗脳されていくんですね…。
 日本のちかくにもこんな国がありましたね。

男女美化粧品
 統一協会系列の化粧品会社。男女美って(プ
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-27 00:04 | 統一協会(教会)

統一協会逝ってよし!~怪しい団体編 その1~

えー、私が統一協会に引っかかったことは前述のとおりなんですが、
詳しいことはそのうちに…。

その前に、まったく別の団体名を名乗っていてその実統一協会という怪しげな団体がたくさんあります。
今日は、そのなかでいちばんツッコミがいのある、日本青少年純潔運動本部をご紹介。

純潔宣言文

私はアダルトビデオやアダルト雑誌、酒、たばこの誘惑を退けます。
私は真実な心で友達に対し、暴力を振るいません。
私は学校と社会の発展のために奉仕します。
私は両親に孝行し、これから結婚する前も、した後も純潔を守ります。


だそうです。
統一協会の教えだと、恋愛はもちろん、お化粧やおシャレすることも全て悪です。
協会員との結婚のみが、神から祝福され、死後には天国へ行けることになっているんですから(笑)。

こんなこと書いてると、まるで私が信者かと思われてしまいますね。
いや、短時間で私は学んだんです。高い授業料を払って、ね。

b0018694_22573836.jpgうわ~、これは自由が丘の駅前ですね。
私もよく連れ出されたところでーす(笑)。

他にも、真の家庭運動推進協議会世界平和青年連合が言っている
「PURE LOVE MOVEMENT」は、ぜーんぶ、統一協会の変名団体の運動です。
気をつけてください。


b0018694_1312993.jpgこの運動の中で「ピュアラブキャンディー」(韓国スチャン物産製)なる飴を配っているらしいのだが、
「純潔キャンペーンの声」という欄に、あり得ないコメントがぞくぞく届いています(笑)。



**********************************

路傍で男子高校生にキャンディーを渡しました。(←路傍って…石かよ)
その高校生は「純潔って何?」と配る夫人に問いかけました。
「心と体を清く保つことよ」と語ると、「俺清くないからなあ。アメ食べたら清くなれるかな」
と言って喜んで食べました。(栃木)

「昨年プラカードを持っていた人達でしょう?」
と純潔デモを思い出して声をかけてくださった人がいた。(熊本)
(←痛々しく思えたからじゃない?)

「今、学校でブームになっているあのキャンディーね」(千葉)(←あり得ぬ!)

子供達に純潔誓約式を行い、参加した子供達が友達にも配るという(←子供って、祝福二世のこと?)
純潔キャンディーの輪が広がっています。(北海道)

チラシを配っていたら、「あちらはテレクラ、こちらは純潔か」
(←あちらを立てれば~にかけてんのか?)
と言って話しかけてきた男性がいました。
良く話を聞いてみたら「自分は結婚したい」
と真剣にこの運動に関心を持っていた人でした。(和歌山)

夜、駅の食堂で食事をしていると、
(←駅の食堂って…韓国かよ、食堂って死語化してるよ)
隣に座ったお母さんとOL風の娘さんが純潔キャンペーンのチラシを見入っていました。
二人で意気投合している様子で「こういうのはいいよね」
と関心していました。(東京)


**********************************

さあ、楽しくなってきたでしょ?(笑)
でもこの人たちは真剣なんですよ、だからタチが悪い。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-25 23:21 | 統一協会(教会)