yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

テスト


昨日友達の家に寄らせてもらって撮影しました。微々(びび)ちゃんです。
私の声が入ってるけど気にしないでくらはい。

ちゃんと見られるか?
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-21 10:33 | 日記

うるっと

片思いのままフラレた男のHPに久々アクセス。

いかん、涙が。
お風呂に入って流してしまえ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-21 00:35 | 日記

衝動買いです

b0018694_22592329.jpg八王子の放射線通りで陶器市をやっていた。
んで、そこで衝動買いしたのがコレ。有田焼。

可愛い。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-20 23:00 | 買ったもの

高尾の紅葉はイマイチだったなぁ

昨日までの雨もすっかり止んで、お出かけにはぴったりの天気になった。
今日は、我が地元高尾山へ行って来た。

b0018694_22202239.jpg
一緒に行く約束をした元ジュリーの追っかけMさんは風邪をひいてしまったので、
急遽我が悪友、地元の友達Aにお付き合い願った。
ヤツは主婦なのだが、朝遅く起き出し、家事もあまりせず(去年のクリスマスツリーが出っ放し(笑))、
2ちゃんねるで一日を潰してしまう女である(←ちなみに2人の子持ち)。
当然運動不足、「今日はリフトもケーブルカーも使わないで歩くよ!」と喝を入れておいたのだが、
私に誘われて「断ろうかなぁ」と思ったくらいユーウツだったそうだ。
コースは稲荷山コース、登り出して10分も経たずに「今からケーブルカーのとこに戻りたい」
と言い出した。
しかたないのでヤツの荷物を「持ってあげるから」と説得して、気を取り直して出発。
1時間半くらいで登りきった。あっという間だ。楽な登山だった。
これも毎日駅まで30分歩いてるからかな?

b0018694_22211645.jpg
↑何だかんだで、とにかく頂上に到着。

b0018694_2222062.jpg
こんなに汚い紅葉、もう見るのはイヤだな…。
本来この山は真っ赤に染まっているはずなんだけど。
異常気象が続く限り、もう美しい紅葉を見ることはできなくなるんだろうか。
色づきが悪く、くすんだ木々が多かった。悲しい現実だ。

b0018694_22222397.jpg
↑晴れ渡ると、ここからこれだけの山が見えるそうだ。新潟まで見えるってのはホントかな?


b0018694_102572.jpg


b0018694_2226411.jpg
↑この雲がなければ、この方向に富士山がどどーんと見えるんですが。


b0018694_22262011.jpg
↑可愛いお犬さんたち。真ん中が友達。


b0018694_22265764.jpg
↑これが東京・多摩の大都会(プ)、八王子の街だ。


b0018694_2228381.jpg
この後、二人でカラオケしに(3時間洋楽メインで歌いました)八王子に繰り出す。
バスの中からパチリ。今日は「いちょうまつり」だった。
ついに、八王子にも「よさこいソーラン」が伝播していた! ちょっとハズカシー!

で、いま自宅。
左足が痛くてたまらん。眠れるかな?
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-20 22:51 | 旅行

余計なお世話と知りつつ

今日は歯医者。

ついに、私の左下6番の歯に、シリコンの土台が装着されたー!
31350円がーヽ(`Д´)ノ

で、歯医者の助手の女の子とSMAPクサナギくんの話になり、
「私も実は韓国語ができるの」という話題になった。

そこから、彼女の母親がいまイ・ビョンホンにはまってて、
携帯メールも韓国語混ざりだというほど(電話の絵文字に「チュセヨ」とか(笑))、夢中だという話になった。

「うちの母、いま韓国にはまっちゃってしょうがないんですよ」と女の子が言うので、
「あらら…。あんまり深入りしないほうがいいですよ。そんなにいい国じゃないから

と、かなり余計なお世話だけどアドバイスしてしまった。
すみませんお母さん、でもホントのことなんです…。
イ・ビョンホンはドラマですから…。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-19 22:09 | 日記

とっても納得~

世界で最も暮らしやすい国はアイルランドだそうで。

うーん、非常に納得。
一度だけ、アイルランドに行ったことがあるんですけど、
非常に人々の心が暖かくて優しく、穏やかな気質の人たちが多くて、
国土全体が大規模な公園のような、緑の多い国でした。

首都のダブリンは人口50万人。
50万なんて八王子とあんまり変わんないじゃん。
ダブリンから車で10分くらい離れただけで、小さな渓谷や緑の丘が現れる。

日曜日お店は夕方5時で閉店しちゃう。
仕事が終わった後は、みんなでパブに繰り出す。
日本人みたいにせかせかしてなくて、「生活できるくらいの稼ぎがあればオッケー」というスタンスで暮らしている。

今まで訪問した国の中で、いちばん好きな国だと断言できる国です。

特にこの国は飲兵衛が多いので、お酒が好きな人は現地の人とすぐ打ち解けると思うなあ。
私はまったく飲めず、B&Bのご主人にパブへ連行されましたがほとんど飲めなかった…。
(ちなみにハーフパイントの黒ビール)
一緒に同行した同じB&Bの宿泊客(イギリス人)に、
「You need more practice!」とありがたいことを言われてきた(笑)。

宿のご主人の末の女の子は、絵本を持って私の部屋に尋ねてきてくれた。
可愛らしいおもてなしで感激。彼女には、日本のお金(コイン)をあげた。

ちょっとアイルランドに不満があるとすると、美人がいない。
だからシンニード・オコナーは貴重な人材なんですよ(笑)。

ホントに、またいつか必ず行きたい国。これもいつになることやら。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-19 15:15 | 旅行

今日のラーメン

b0018694_1839816.jpg
今日も吉祥寺でラーメン。
食べたいお店が、私が行く時はいつも休み(定休日覚えましょう)。

これは「ぶぶか」のメンマラーメン。
ぶぶかで油そばを食べないのがヒネクレてるよねぇ…。

今日はこの後泳ぎに行きます。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-18 18:39 | 食べたり飲んだり

寝る前に呟いてもいい?

やっぱりこれほしい。

ソニッケアは高すぎるのでこれにしよう。無理して買っちゃうかも。
もう今の電動歯ブラシは限界だ。
あんなに装着部の金属が腐食してそり曲がった歯ブラシでよく磨けるよな>アタシ

一度電動に慣れると手動には戻れない…。

それともう一つ。
原付バイク、これもやっぱり欲しい。
盗まれてはや5年半。これがあるとぐっと行動範囲も広がるのに。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-18 00:31 | 日記

月日の流れを感じてしまう…

大関・武双山引退、平成の怪物も力尽き

武双山が引退した。
別にこの人のファンってワケではなかったけど、この人は私の中では「最近の人」って括りなの。

昭和時代じゃなければ、イコール「最近の人」(笑)。

だから、時代の変化を感じずにはいられないのだ。
ああ、この人が引退するような時代なんだ。
武双山が入幕したときは鳴り物入りだったなぁ。勝率も驚異的だったし。
実家に土俵があって、お金持ちで、恵まれた環境で育ったお坊ちゃま力士っていうのも話題だった。

横綱になれそうな人だったけど、怪我が多くて思い通りにはならなかった。
その後は、並みの力士に成り下がったという印象。
本人には申し訳ないけど、最初の印象が強烈だったからね。

今後は後進指導にあたるそうだ。
強い日本人力士を育ててもらいたいなぁ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-17 21:21 | 日記

珍しく、仕事のことなど

今月23日で、3ヶ月の通勤用の定期券の期限切れだ。
これが切れたら「1ヵ月定期券」か「3ヶ月定期券」か、どっちを買ったらいいのか今、悩んでいる(笑)。

今の職場は、最初の面談のとき「12月いっぱいまでお願いします」と言われたのを、
私が「なんとかそれ以降も続けて使ってください」とお願いして、無期限の長期契約として採用してくれたのだ。

だけど。
今、来年以降も続けるかどうか、考えているところなのだ。
(先方としては最低限12月まで勤務すればOKなようだ。更新は一ヶ月更新だから問題ないんだけどね)

実は、この5月から8月の無職の間に、タイミングが合わずに採用が流れてしまった会社が一つある。
その会社から、今の職場に通い出して一週間後くらいに「来て欲しい」と依頼が派遣会社にあったそうだ。

物事はタイミング、こういうことも多々あるけれど、なんだかなぁ…。

「なんだよ~…面接したときは今すぐ来て欲しいようなこと言っておきながら、
『今は仕事が空き気味なので』って断っておいて、私が働き出したら『すぐ来て欲しい』って…」
とちょっと機嫌が悪くなった。

で、今の会社のこと。
仕事は楽だし人間関係もめんどくさくないし、家から1時間かからないしで良いこと尽くめなんだけど、
「この会社に長くいていいんかな~?」と思うようになってきた。
はぁ、またか、いつものことだけど。物足りないや。
仕事が楽すぎるのもいかんね。
場所が気に入らない(ランチ不毛地帯←死活問題(笑))ってのも大きいな。

一度流れた会社っていうのが、「印刷業界の『勝ち組』ですよ(←派遣会社の担当さん曰く)」ということで、
この会社に行って、いろいろ勉強した方がいいのか。
それとも今までの旧式の技術で、のらくらと過ごすのがいいのか(いや、良くないよ!)。

来月いっぱいで終わりなのか、それともずっと続けるのか、まだ結論を出せずにいる。
こんなに悩んでても、今の会社から「12月でオシマイ」って言われればそれまでの命ですが。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-17 20:57 | 日記