yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

お手柄会社員、総監賞贈られる

元ラガーマン、お父さんは元京都府警の警察署長さんだったそうで…。納得。

しかし元気な61歳だ。凄すぎる。

TB
犯人タイーホ!
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-16 22:54 | 日記

日本人はキレると怖いってとこを見せないと!

経済制裁即刻発動願います
ご意見・ご要望 :
このたびの北朝鮮での拉致問題の協議、ほとんど失敗だったのではないでしょうか。

小泉さんはまだ「再調査」などとおっしゃっているようですが、
この先、このまま何の進展もなく北朝鮮の術中にはまっていくだけのように感じますが。
いや、もう既に向こうの計画通りに事が運んでいる気がします。
もし今までのやり方で進展があるのなら、とっくにその成果があっておかしくないはずです。
いったい、2002年9月17日からどれくらい時間が経過していると思っているのですか?
小泉さんは金正日の手先と思われてもしかたない、と国民の目には映ります。
国民のために動いていない、自分の功名心のためだけに彼の国と交渉しているとしかもはや思えません。
軍事的行動ができない日本の、数少ない実効性のある手段をなぜ使わないのですか? 私は本当に怒りに耐えません。
日本人がここまでバカにされ、コケにされ、なぜまだ「話し合い」などと悠長に構えていられるのか、神経を疑います。

*********************************

初めて首相官邸にメールしちゃった。
ささやかな抵抗。

あと、「外国人参政権」の審議が今日から始まったそうだけど、公明党にもメールしようかな。
冬柴さんがいちばん熱心なんだって。
刺されないように気をつけたほうがいいんじゃない?(不穏な発言失礼しました)
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-16 22:04 | 日記

これワラタ@2ちゃんAA

              それじゃあ何かい、ウチの
                 「珊瑚珊瑚、左翼の端くれ、
     ∧_∧      捏造売国の、中国様韓国様共和国様、
    (-@д@)      覗きに露出に犯るところ、きのう人権きょう護憲、
    (__|=L_)    アンポアンポ、アンポにハンタイだ、
    (_,,_,,_)    ハンタイだのフンサイだ、フンサイだの誤注進の
   彡※※※※ミ.   ミスリードの似非紳士のアサピー」が悪いっていうのかい?

「じゅげむ」ね。ウマイ! めちゃウケ。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-15 23:23 | 日記

ちがうちがう、ちがう、そうじゃない♪(by鈴木雅之)

<趙英男の日本文化ルポ>4.靖国神社の記事。

韓国人はどうしても日本の死生観を理解してくれないようだ。
朝鮮や中国と違って、どんな悪人でも殺人者でも、死んだら皆平等なのさ。

でね、どうしても否定しておきたいところがあるんだ~

日本人は、韓国人のように率直でさっぱりした話し方をしない。
BoAや『冬のソナタ』などを受け入れる韓流について
「われわれが間違っていました。お赦しください」という日本式の表現
なのだ、
と裏返しで受けとめたら、いかがだろうか。


( ゚Д゚)ハア?
日本人の声:「冬ソナ」「ヨン様」「BoA」を好きになってあげるから、どうか赦してちょ♪
         だから靖国(゚Д゚)ゴルァ! ってうるさくしないでね♪

ってこと?

どうしてこうトンチンカンで的外れな推察しかできんのかいな、韓国人って。
何が何でも、日本に土下座させて頭を垂れてもらいたいらしい。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-15 21:50 | koreaなこと

アイグ~チングロップタ(フォントなし)

ランチで入ったいつもの韓国料理屋に、先客がいた。

やたら声が大きくて、店員のおばさんに馴れ馴れしくて。
それに日本人によくいる「贖罪意識」バリバリの男だ。

「日本に韓国人街があるのが、申し訳なく思います」(←自らやって来てる人が大半ですが何か?)
「『あーキムチ食べたいなあ』『韓国料理美味しそう~』」って言ってる人が羨ましいです。
 私もそうやって軽く考えられればどれだけ楽になるかって、思ってるんです」

(↑そんなに気に病んでも、韓国人も商売相手としか見てないからケンチャナヨ)
「ホラ、いま日本は『冬ソナ』『ヨン様』ってブームじゃないですか。こうやってお互い交流が盛んになって、
 仲良くできればいいと思ってるんですよね。」
(←これだけで韓国にアプローチすると失望が大きいゾ)

こんな会話がえんえんと続く。
おばさんはさほど真に受けず、「そーですかー」とさらっと流してた。

しかし私は…
ああぁ~…イライライラ…
こういうヤツが、本当の日韓相互理解を阻害する迷惑千万な輩なんだよね。

おばさんの娘さんに韓国語で「この人、自分んちじゃないのにうるさい。チングロップタ(うざったい)!」
と言ったら大笑いしてた。
(ちなみにこの娘さん、来月日本人の男性と結婚するそうな。おめでとう)

飲み屋で隣だったら、一言口出ししちゃうかもしれない。
てか、飲めないけど(笑)。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-15 20:43 | 日記

こういうの買ってるから食費がかかるんだよぉー

今日、初めて三鷹のドンキホーテへ立ち寄り、携帯電話の携帯充電器を買った。
しかし、私の機種には対応してなかったので(よく見て買え)、返品するためにさっき行ってきた。

んが。
さっさと返品して帰ってくればよかったのに、やっぱり手ぶらでは帰れなかったよぅー。
なんやかやと買物をして帰ってきてしまった。
所帯染みてるのでここには挙げなかったが、いつも使う無添加の味噌が安かったので買った。
イトーヨーカドーで買わなくてよかった…。

b0018694_22243870.jpgいつも午前中仕事しながら飲むワンダブラックを5本、1本88円。
隣は見たことないので買ってみた。39円。



b0018694_22262777.jpgで、うれしいものを発見!リスカ「水戸なっとう」が山積みに!
12本入り198円で買ってきました。


b0018694_22272769.jpgキャーウレシイ。ご飯食べた後でしたが食べました。

美味い! 美味すぎる!(by 十万石饅頭)

もー、袋開けた瞬間から納豆臭い! でも美味い!
初めて食べたのは、友達が旅行にこの12本セットを袋ごと持ってきた時だ(笑)。
電車の座席に着くや否や、「さ、水戸なっとう食べよう♪」と差し出されて食べた。
その時は「うー納豆臭いよ~」としか思わなかったけど、食べるとウンマイ!

水戸なっとうが身近で手に入ることが分かったのでなんかイイ気分。
あとはハートチップルがあれば最高~
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-14 22:37 | 買ったもの

仲間が一人減りました(笑

紀宮さま、婚約したそうで。
おめでとうございまーす。

b0018694_1323567.jpgサーヤは私と同い年、昭和44年生まれ。
つい最近「サーヤは一生独身で行くのかなあ」なんて思ってたけど…。
ンなワケないか。
性格はすごくいいらしいね。
器量が◎◎かったから貰い手がなかったのか?
(↑ヒジョーに余計なお世話)


またしばらく静かだった、母の「結婚しろ」攻撃が聞かれるかもしれない。
相手がいないのにどうやって結婚できるんだ? 探せ、と言われても、もういいです。
オトコはケッコウです…。

とにかく、おめでとうございます。
平民になって、自由に行動できますね。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-14 11:43 | 女の人生

ごめんね、koreaネタ連発で

これも、呆れちゃうよなあ。
こんな自分勝手な言い分、通じると思ってんの?
程度の問題じゃなくて、規則違反したかどうかなの!
脳みそある!?
人に「理解が足りない」なんて不平垂れてないで、
信頼されていない自分たちを猛省せいっつーの。

早いとこ「ならず者国家」に入ってくれYo!
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-13 22:38 | koreaなこと

歴史歪曲ってどっちが本家?

またまた怒髪天を突くニュースが韓国から。
関連記事
これは日本では報じられてないから、知らない人がほとんどだと思うけど。
(実は私も知らなかった)

4年前、兵庫県加古川市にある鶴林寺というお寺から、
「阿弥陀三尊像」(重文)という高麗時代の仏画を韓国人の巫女(ムーダン?)が盗んで韓国に持って帰ってしまった。
今、このお寺の住職とこの住職を支援している在日の人が、ソウルで訴訟を起こしているらしい。

韓国では一般的に「日本が朝鮮時代の文化財を略奪していった」というのが定説になっている。
当然のことだが、検証も裏もまったく取らず新聞でも当たり前のように、「事実」として書かれる。
秀吉の朝鮮出兵時と、日本統治時代に朝鮮半島から根こそぎ文化財を持ち出したというのだ。
NAVERなどでも「日本は略奪した文化財を返してください!」などと主張する韓国人のなんと多いことか。

で、今日の産経新聞、黒田さんのコラム『ソウルからヨボセヨ』にあった文章を抜き出してみると…

しかし鶴林寺によると、1477年に寺で仏画を修復した記録が残っており、
16世紀の豊臣秀吉軍や20世紀の日本統治時代の「略奪」とはまったく関係ない。
逆に鶴林寺は聖徳太子時代の朝鮮半島からの渡来僧に由来するため、
高麗仏画も朝鮮側からもたらされた可能性が強い
という。


この住職は、何百年もの間伝わってきた寺の宝を守りきれなかったという自責の念にかられ、
病床に伏してしまっているそうだ。
これは個人で解決できる問題ではない。こういう事態にこそ、政府が出てくるべきなのだ。

そもそも朝鮮半島の歴史において仏教は、高麗時代は保護奨励されていたのが、
李氏朝鮮時代には徹底的に弾圧されたという経緯がある。
(だから今でも韓国の寺院は山奥にある。町の中にはない)

文化財も、安全なところへ避難させたというのが本当のところなのではないのか?
もっとはっきり言おう。
この仏画が日本に渡ってこなかったら、今現在まで伝わって現存していたかどうか大いに疑問なのである。

韓国人は、そこんとこが分かってるんだろうか?

日本政府は、この件に関してユネスコに訴えているのだろうか?
マスメディアもヨン様ヨン様言ってないで、こういうことをもっと報道しろい!

それにしてもKOREAは、南も北も、黙って人のもの持って行く(拉致含む)のが好きだなー。

日本列島、地殻変動起こしてハワイの方にずれていって欲しい(マジ)。
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-13 21:52 | koreaなこと

妄想 ~いま買いたいもの~

いま私が買いたいもの、買いたいけどガマンしてるものは以下のとおり。

1 本棚(崩壊寸前、本の重みで歪みまくり)
2 CD(欲しいもの合計で3万円近く)
3 防災グッズ(楽天で買うつもり)
4 ヴェレダのワイルドローズクリーム(4000円とちょっと)
5 コレコのトリートメントマスク(通称『酵母マスク』、1枚1200円)
6 電動歯ブラシ「ソニッケア」(歯周病予防にはぜひぜひ)

あとは、買いたいんじゃなくてやりたいこと。
着付け教室に通いたい。
将来は、着物で生活する人間になりたい。いつになることやら。

…あー、三◎◎印刷は稼げる会社だったわ…
[PR]
by yeppun_i | 2004-11-12 23:22 | 日記