yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はあっさり

b0018694_21481383.jpg本日のラーメンは、吉祥寺の「心らーめん」(よろこんで! で有名な「やるき茶屋」と同じ系列)の味付煮卵らーめん。

長崎のアゴ(飛び魚)と、境港の煮干を使っている魚系だしのラーメンです。
美味しいし、店員さんの接客もいい感じだし、スープは私好みで好きなんだけど、
ちょっとだけ、ぬるいんだよねぇ…そこが残念。

ところで。
お金がないって言ってる割には、よく外食するなと思ってる人がいるはず。
まあ家に帰っても何もないとき限定なんですが。
物欲と性欲(笑)は余裕で抑えることができても、食欲だけは無理なのだ♪

食べたいときに食べたいもの食すべし。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-30 21:48 | 食べたり飲んだり

GW前進行なわけで

いやぁ~、まいった。今週は。
疲れた~!

いくらGW前だからって言っても、半月以上先の仕事のために残業するかなぁ…。
来月下旬だよ? 出稿日。どう考えたって余裕あるでしょ?
お蔭で今週は疲れちゃった~…ヘトヘト。

そして昨日は夕方から、突然喉が痛み出してなんとなく頭がぼーっとする。
また風邪なのか? どこで引いたんだろう?

まあ早い話が、私の体はスタミナ切れなのだ。
自分で言うのもなんだけど、あの食事じゃ無理もなかろう。
今日の帰りの電車はこってりラーメンのことで頭がいっぱい。
私にとってこれは異常事態だ(笑)。
体が、こってり・油ギトギトを欲しているのが分かりすぎるくらいだった。

んで、天下一品ラーメンを食してきた。
おにぎり2個食べた後だったんだけどね…。
疲れてても、悲しいことに食欲はまったく落ちないのである。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-28 21:48 | 日記

初体験

今日はこれに出かけてきた。
何度も「救う会」の集会へ行っているお友達にお願いし、連れて行ってもらったのだ。

私もこの問題には当然関心があり、一度だけですがカンパの振込をしたことがある。
しかし、こういった集会へ足を運んだのは初めて。

ニュースで映像を見るのと、集会ので実際の熱気と参加者の意気込みを感じるのとでは、
私自身の受け取り方がまったく違う。
世間ではなんとなく小さい扱いになりつつあるのかな? と思っていたけど、
会場には入りきれない人がたくさん集まり、一緒に行ったお友達も驚いていた。
(こんなに人が来るとは思わなかったそうで)
公称6000人が全国から駆けつけたそうだ。
私が知るところだと、韓国のMBCも取材に来ていた。

b0018694_2205956.jpg有本恵子さんのお母さんの演説を聴く聴衆。



一度この集会に出かけてみて思ったこと。
今後の自分がこの問題を考えるとき、「真剣度」が今までと大きく違ってくるはず。
もっと深くこの問題と向き合おうと思うだろう。もっと力を貸して、役に立てればと考えるだろう。

b0018694_22122799.jpg

行ってよかった。
今日は最後までいることができなくて途中で帰ってきたのだけど、
またぜひとも時間を作って足を運んでみるつもり。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-24 22:14 | 日記

遥かなる富士の高嶺を望みつつ

b0018694_1049421.jpg母校の屋上から富士山。
マンションがこんなに林立してなかったころは、
道歩きながらでも富士山が見渡せたものだが。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-23 10:49 | 日記

電子辞書キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日も奇跡の定時あがり!
そしてとうとう我が家に電子辞書がやってきた~♪
マイナス収支のくせに買ってしまったんです~ルンルン♪

b0018694_2134086.jpgb0018694_21341322.jpg
これから、一緒に頑張って働いてね。
どうぞよろしくね。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-20 21:34 | 買ったもの

がっかり~

今日は、先日通販で買った韓国語の電子辞書が届くということで、
再配達してもらえるように、定時であがってきた。

のに、ななーんと、
今日発送しました~、だってー。
なんだよー、結局土曜日までお預けかい!

あーあ、ぬか喜び。
さすがに2日連続して定時あがりはできない…。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-19 19:25 | 日記

昼のナントカ公園

b0018694_1561598.jpg今日、銀行へダッシュしてる途中で撮った、
某公園の八重桜。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-18 15:06 | 日記

靴下買った

b0018694_14143328.jpg最近着物をカジュアルに着る子が多いけど、
そんな彼女たちの足元を見るとこんなソックスとサンダルちっくな草履(下駄?)。

しかし、ちょっと間違えると「オバちゃん柄」になる危険。
明日会社にさっそく履いて行くことにしよう。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-17 14:18 | 買ったもの

意志の弱い

土曜日はカラオケ歌わない、なんて言ってたのに…。
やっぱり歌っちゃった~ぁぁ。
どうしても歌いたかったんだよね。

b0018694_14133251.jpg昨日は久しぶりにレッド・ツェッペリンの『Black Dog』なんて歌ってみた。
それにしてもこのへんはビッグ・エコーばっかりで、ちょっと食傷気味。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-17 08:55 | 日記

給料明細キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

明日は嬉しいお給料日。

だが、先月末に引き落とされるはずの税金が落ちていなかったし、
今月のお家賃もまだ未払いのため、今月も苦しい財政事情には変わらない。
それで、土曜日Mさんとカラオケするはずだったのをキャンセルした。

しかし先月は頑張ったなぁ。久々の大台の額にリーチ!
一日病欠がなければ、大台に乗ったかもしれない。

お金って、貯めるのはタイヘンだけど、使うのは一瞬だよね…。
分かるかなぁ、FOMAいじくり倒してた中学生たち。
[PR]
by yeppun_i | 2005-04-14 21:58 | 日記