「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

私にとっての昭和が逝く

Excite エキサイト : <二子山親方>人気集めた元大関貴ノ花、都内の病院で死去

やはり快復されませんでしたか…。残念です。
まだ55歳、若すぎます。。

ここで何度か書いたことがあるけれど、私は子供の頃大相撲が大好きだった。
父がTVを見ている横で付き合って見ていたのが、
元祖・技のデパート、サーカス相撲の異名をもつ栃赤城に惚れてしまってから、
相撲が大好きな子供になった。
同級生にバカにされながらも夢中になって見ていたものだ。

関取としてファンだったのは栃赤城だったけれど、
そのころの横綱は北の湖と輪島、大関には貴ノ花と旭国。
ちゃんと三役が機能していた頃だ。
横綱は負けないもの、優勝は全勝で。大関が陥落なんてあり得ない。
それが当たり前の時代だった。

貴ノ花はお相撲さんにしてはひょろっとしていて、
はっきり言って「弱い大関だなあ」という印象だった。
ただ人気だけはものすごく、
そのころあまりにも強すぎた北の湖がとても憎たらしく、
判官贔屓で応援していた人であった。

あの頃の大相撲は本当に面白かった。
個性的な関取がたくさんいた。見ていてまったく飽きなかった。
後に蔵前国技館へ観戦に連れて行ってもらったほどだった。

今の大相撲なんて…。

私が狂うほど大好きだった栃赤城も、42歳の若さであっという間に逝ってしまった。
そして今日は貴ノ花。まだ55歳。
お相撲さんは短命だ。
その思いが改めて。

私にとって「たかのはな」は「花田光司(二代目)」ではなく、「花田満(初代)」である。
こうしてどんどん私にとっての昭和が消えていく。

お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-30 20:45 | ニュース

週末ヒキコモリ

つぶやきます。

一昨年付き合っていた彼と別れてから半年ほど、
仕事以外で外に出るのが辛くて非常に億劫になったことがある。
別にヤツと別れたから、ではない(別れて清々)。
男というもの(正確に言うと私が関わった男)にほとほと呆れて失望したからだ。

それからというもの、すべてが虚しく感じられた。
やる気なし、食べて寝るだけ。

出掛けるのといえばプールに行くことと買物。このくらい。
家にずっと篭もって、ネットして一日終る。
これが半年近く続いた。さすがに頭がどうかなりそうになった。

それが治ったのが去年の夏くらいからだった。
しばらく気持ちが前向きだったんだけど。
また上の状態が始まった感あり。
ただ、今回は金銭的な理由で(笑)出掛けないようにしている、
というのがちょっと違うけど。
出掛けたい気持ちだけはあるのがまだ救いか。

どうやら中山美穂もヒキコモリらしい。
でもいいじゃん、会話する人間が家にいるから。

いったいどうしたら休みの日が充実するのか?
恋をしろとか男見つけろとか言われそうだけど、それはもういいやぁ。

何が楽しくて生きてるんだろ、私って。
あー、暗!
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-28 21:24 | 日記

野菜どっさり

九州にいる友だちから枇杷が届いた。
私が枇杷を好きだと言ったのを覚えていたそうだ。

初めは、届いたのは枇杷だけだと思ってて、
箱を開けるといろんな野菜が入っていてビックリ!
ありがと~Yさん!

b0018694_20394076.jpgトマトに水菜、赤ソラマメ、ブロッコリーにピーマン、玉葱、青梗菜。
果物は枇杷に苺。
苺は半分以上傷んでいたけど、残りを有難くいただいたのです。

で、今日はちゃんと自分でおかずを作った。
おかずといっても水菜を茹でて、トマトを切って乗っけただけ。
ご飯は赤ソラマメを湯がいて、炊き込みご飯でいただきま~す。
トマトもソラマメも水菜も、とっても美味でした!

自分でも思うけど、ホントに食事は質素なのです。
なのにどうして痩せないのか?
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-28 20:39 | 食べたり飲んだり

聖子ちゃんスゴイ

Excite エキサイト : 芸能ニュース

どうしてあなたはそんなにエネルギッシュなのですか?
男の方面で。

正直羨ましいよ!(笑

自分に自信があるんだろうねぇ…。そりゃそうか。
スゴイ母親だなぁ。
この人が母親だったら尊敬できるかな…難しい。

関係ないですが、最近の聖子ちゃんのお顔がやけにパンパンなんですが、
コラーゲン注射か? はたまたシリコンでも埋めたかな?
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-26 21:12 | ニュース

学ばない人たち

Excite エキサイト : 主要ニュース

ここにキムチネタを載せてしまうことをお許しください。

…中央日報のコメント欄にも書き込んだけどさぁ。
あれだけ自分たちは日本に対して数々の無礼な行動をしておきながら、何だ?
しかも非公式の発言をこんな形で流す国って何? これは無礼じゃないのか?

「地球上に日本があることは大きな不幸」だの「北が核を持つ気持ちは判る」だの、
フザケタ発言ばっかり。
同盟国にあるまじき振る舞いが過ぎるのはどこのどいつだ?
他国の要人たちもこれまで散々韓国に忠告してきたはずだ。

「韓国は世界から孤立している。韓国に真の同盟国はあるのか」と。

あのアンポンタンな外務省の役人が痺れを切らして親切心から忠告してるんだぞ。
それをなんだ。日本にだけ楯突く、噛み付く、無礼だと。

日本に甘えるのもいい加減にしろ。だれが韓国を同盟国だと思うか。
この一年の韓国の言動、日本人は今後決して忘れることはないだろうよ。
早いとこ北朝鮮と統一して、世界中から相手にされない半島孤児になってくれ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-26 20:36 | ニュース

【5月24日】 私の仲間たち 【双子座】

私と同じく今日誕生日の皆さんで~す。


b0018694_20283534.jpgb0018694_20285415.gif

b0018694_20291873.jpgb0018694_20293765.jpg

b0018694_20301550.jpgb0018694_20303634.jpg





うーん、濃い人ばっかりだなぁ…
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-24 20:22 | 日記

美味しいケーキやけど集め

誕生日のお祝いコメントをくださった方々、どうもありがとうございました。

今日はMさんとの約束が流れて、最初の考え通り自宅でケーキを食べた。
今日のケーキはいつものケーキ屋さんのではなく、
ここへ来るたび店舗の前を気にしつつ、買わずに通り過ぎていた新宿タカノのケーキ。

b0018694_203765.jpgイチジクのプリン→

b0018694_2032659.jpgめちゃくちゃ美味しかった! メロンのショートケーキ→

b0018694_203386.jpg私を祝うために集まってくれたケーキさんたち→


せっかくの定時上がりも、雨に濡れて下半身がびしょびしょ。
体調もイマイチで今が人生の底なのかもしれない。
頑張れアタシ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-24 20:10 | 食べたり飲んだり

なんか忙しくなってる~

ああ~、こんなに遅くなるのは1年ぶり?
ほげ~疲れた…。頭フラフラするよ。

だからアタシにはまだ無理なんだって。
指示書もないのに組めって言っても判らんてば。

あと1時間ちょっとで誕生日だねぇ。
明日は定時であがれるかな? ケーキ買って帰りたいのだ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-23 22:40 | 日記

コスメってやっぱり価格ですよ

コスメデコルテを長年使っている私であるが、さすがに現在の生活にデコルテは辛すぎる。
ここ何ヶ月かはドラッグストアコスメで乗り切る予定だ。
今使っているのは、sanaのなめらか本舗シリーズ。
仕上げのクリームは手元に残っているものを使っている。

最近はお金が無いので、よくマツキヨへ行ってはコスメを買う。
クレンジングオイルも700円以下、化粧下地も3000円以下と、普段使うものより格段に安い。

…よく安くてもいいもの、とか、どれ使っても同じだよ、とか言うでしょ?
それは違うと私は思う。
確かに安くていいものはある。でもそれはあくまでも「値段の割に」という条件で。
1枚1200円のシートマスクと22枚1000円のシートマスク、
どっちがいいですか? そりゃ前者ですよ!

コスメを選ぶのに重視するのは効果だけではないよ。
何となく使ってるのとは違うんよ。
使ってるときの「うっとり感」とか「幸せ感」、これが大事!

コスメデコルテのモイスチャリポソーム、この製品は手応え充分で何も不満はない。
これを欠くと肌の落ち着きががたっと落ちるのだ。
だから、13500円でもちっとも高いと思わない。

ちなみに私はいつも買っているお店ではかなり優遇されていて、
いつもサンプルをごっそりくれる。
このお店のオリジナルのリポソームキット、定額で購入。
この他にもパウチのサンプルもごっそり貰ってきた。
かなりお徳に手に入れられる人間である。

b0018694_1819768.jpg
コーセー自体もリポソームのミニボトル付きキットを年に1度くらいで売り出すので、
このセールの時期になると一年分まとめて買いに来る人もあるそうだ。
それくらいこの製品は支持されている。

だから言いたい。
価格と品質は比例する。使ってて満足なら価格に文句を言うな。
価格とは、その製品を作り上げた人々への敬意を示せるかどうかの目安でもある。

…なんて、今はそんなエラソーなことを言える状態じゃないんだが。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-22 18:33 | コスメ

@cosme考

久々にコスメ話。

私はかつて@cosmeの口コミサイトのメンバーだった。
ネットを始めたころの私が出入していたのは化粧品関係のサイトが多く、
2ちゃんねるの「化粧板」にも出入していた(もちろん「ハングル板」にも)。

5年以上前の@cosmeは今よりもずっと有益な情報を得ることができる場所だった。
今は10代のお子ちゃまの口コミ、彼氏自慢やH自慢、みつを風の口コミする人、
フランス語で書き込む30代のポエマーさんなど、いろいろ香ばしい人たちが増えた。

今日久々にアクセスしてみたが、サイトは相変わらず使い勝手が悪いし重たい。
ADSL使ってる私でさえこんなにイライラするんだもの。
見たいアイテムにたどり着くまでのステップが多すぎるんよ。
ブラウザで「戻る」と必ずエラーになるし(´・ω・`)

二度とここに戻ることはないだろう、と改めて思った次第。

ところで私がなぜ@cosmeを辞めたかというと、2ちゃんで叩かれたからだ。
しかも全く身に覚えのない嫌疑をかけられた上で、だ。
某有名ナチュラルコスメのヴェ◎ダスレの住人に叩かれた。
口コミ文をヴェ◎ダスレに貼られた。そしてその内容に難癖つけられたのだ。
頭に来たので腹いせに全ての口コミを削除していなくなった。

以来、ヴェ◎ダを見るたびに苦々しい思いが甦る。
ヴェ◎ダ製品は好きだが、ユーザは大嫌いだ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-05-22 17:37 | コスメ