yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

三度失礼なヤツ! 謝罪と賠償しる!

昨日の深夜というか、日付は今日だった。
時間は1時10分を回っていた。

PCでチャットをしていたら家の電話が突然鳴った。
家の電話が鳴ること自体もうほとんどないのだけれど、
時間が時間なだけに、家族にもしやの事態でも起こったのかと思った。

電話に出る前に少しだけ覚悟をした。

電話に出てみると、不機嫌そうな若い男の声。
覚えの無い声だ。

****************************************************************

男:「あのすみません、木下ですけど、あなたの下に住んでいる者ですけどね」
私:「あ、はい(木下なんて名前だったっけ? 声も違う気がするなぁ)」
男:「おたく、水回り問題ないですか。うちに水が漏れてきててたいへんなんですよ」
私:「え、お風呂の排水は調子悪いですけど、溢れるとかそういうことはないですよ。水回りってどこですか?」
男:「全部ですよ。実際水が漏れてきてどうしようもないんですよ。何とかしてくれません?」
私:「え~っと(焦ってくる)」
男:「昨日洗濯しましたか?」
私:「昨日は…はい、しました」
男:「何時ごろ洗濯しましたか?」
私:「…えーっと、10時半ごろですかね」
男:「今(自分のところの水回りを)見てもらえます?」
私:(お風呂を覗く)「えっと、特に何も変わった様子はないんですけど…」
男:「いや、それじゃ困るんですよ。今すぐどうにかしてもらえません?」
私:「え、でも私いま一人で、他に分かる人間もいないのでどうしようもないんですが…」
男:「それじゃ困るんですよね。すぐに何とかしてもらえません?」
私:「スミマセン、じゃあ明日すぐに○○(管理人)さんに連絡しますので(ワケわからずちょっと笑う)」
男:「いや、笑い事じゃないんですよ(ちと怒り気味)」
私:「笑ってないですよ(焦る)」
男:「笑ってるじゃないですか、とにかく早くしてほしいんですよね」
私:「分かりました、明日朝すぐに○○さんに連絡しておきますので」
男:「すぐやってくださいよ」
私:「本当に申し訳ないです。確実にやりますので(腑に落ちない)」
男:「…おたく、昨日外で洗濯干しましたか?」
私:「(私は洗濯物は外に出さない)いいえ」

(こいつ、もしかして間違い電話か??)

私:「すみません、○○荘の方ですよね?」
男:「工藤さんじゃないんですか?」
私:「(怒った声で)違いますよ」

ブチッ!
…ツーツー


****************************************************************

ムッカー!!
こんな時間に間違い電話して、確かめもせず粘着してイチャモン言いまくって、
挙句の果てには、間違え電話を詫びもせずにいきなり切りやがってぇ!!
こんにゃろ~!


木下! 謝罪とばい(略

[PR]
by yeppun_i | 2005-06-28 22:13 | 日記

大感激の露天風呂

b0018694_20551515.jpg
上州・四万温泉へ行ってきました。

この露天風呂が最高に気に入った。
こんなに広くて気持ちいい露天は初めて。

こんなの家にあるといいなぁ。

旅のレポとレスは明日以降にいたします。
コメントくださったかたどうもすみません。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-26 20:57 | 旅行

東京駅に来ると

無性に新幹線に乗りたくなる!
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-25 08:13 | 日記

親孝行してきます

明日は群馬県の四万温泉へ両親を連れて行ってきます。

去年四万へ行ったときはがっくり失望してしまったけど、
今度のお宿は老舗で、お風呂も素敵で期待大。

母の日&父の日&父の誕生日(今月17日)のプレゼントを一気に済ませてきます。
これでしばらくごまかせるかなぁー。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-24 20:37 | 日記

リアルXTCファンに遭遇

会社にいる同じ派遣会社から来ているOさん。
6月1日から長期のお休みをもらって、おとといから復活した。

休みの間にどこへ行ったのか、という話になって、
アメリカはマサチューセッツへ、あるバンドのライブを見に行っていたとのこと。
(バンド名失念)

私:「うん、分かる。私もライブじゃないけど似たようなことしに行ったもの」
Oさん:「ええ、どこですか?」
私:「イギリスまで」
Oさん:「えー、ちなみになんてバンド?」
私:「XTCって言うんだけど知ってます?
Oさん:「ええ~! 私も好きなんですー。旦那も大好きなんですよー」

ということで、すっかり話が洋楽ネタに。
「XTCのアルバムで何が好きなんですか~?」なんて、
普段の私の生活ではあり得ない質問までしてくれた! 感激だ!

携帯に保存してあるXTCの待受け用画像をたくさん見せた。
他にも私が好きなバンド名を挙げてみると、ちゃんと彼女はご存知であった。

こんな身近にリアルXTCファンがいるなんてなぁ♪

もっとも、趣味や話題が合う人なんて実際もっといるんだよきっと。
ただそのきっかけがあるかないかだけ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-24 20:26 | 日記

久々の音楽ネタ~

今朝ここをチェックしたら、netaroさんからTBがありました。
流行っているようですね…、MUSICAL BATON。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
え~、いきなりわからない(笑
PCは音楽を聴くために使うことはほとんどありません。
何ていっても、メディアプレイヤーが壊れてるし…
プリセットでDAVID BYRNEのLIKE HUMAN DOが入っていました。
あとはANDY PARTRIDGEのSTRAWBERRY FIELDS FOREVER
これは気まぐれでCDからコピーしたもの。

●今聴いている曲
今朝BGMでもっていったのは、藤井隆のオール・バイ・マイセルフと、
XTCのTHE BIG EXPRESS。

●最後に買ったCD
え~、最後に買ったのはナンだ。
ライブの予習用に買ったLISA LOEBのTHE WAY REALLY ISかな。
半年近くCDを買えていません。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
たくさんありすぎて迷うけど、いまパッと浮かぶものは。
素晴らしい日々:ユニコーン
雨をみくびるな:キリンジ
HOLD ON TO YOUR FRIENDS:MORRISSEY
LOVE OF MY LIFE:QUEEN
アルバムだけどWASP STAR(APPLE VENUS VOL.2):XTC


うーむ、我ながら節操なし。

●バトンを渡す5名
趣味は全然ちがうけど、知り合いのkazumiさんマイ・ライフ
スタカンなakikoさんの音楽専用ブログきくみみ

以上、お二方(あとの三人は先を越されてしまった)。
趣味それぞれ違う方々ですがどうぞよろしく。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-20 22:58 | 音楽

久しぶり!

どうもお久しぶりです。
長らくここを放置しておりました。
またマイペースでエントリをしていきます。

久しぶりといえば、今日はカラオケ行ったのです。
前半は韓国の歌と、藤井隆結婚おめでとう記念で、藤井隆の歌を中心に。
後半はクイーンの初期の歌。

クイーンの歌って、フレディパートを歌うべきか、コーラス歌うべきか悩むよね??
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-20 22:29 | カラオケ

お知らせ

諸般の都合で、更新が滞っております。

ちょっとしたネットトラブルに軽く関係しております。
いつ落ち着くか分かりません。

しばらく閑散とするかもしれませんが、しばしお待ちください。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-12 23:13 | 日記

同窓会=鮨?

b0018694_10552698.jpg昨日は母校同窓会の総会があった。

自分が総会に出席するのは8年ぶりだ。
その間、日本語学校通ったり土曜日勤務シフトで働いていたりで、
土曜日に時間を作ることができなかったからだ。
すっかり勝手を忘れていて、承認を求める拍手の際思いっきり拍手をしてしまった(笑)。


この日は初代の同窓会の顧問をしていただいていたS先生がお越しになるということで、
総会に出席してくれた人が、去年の0人(笑)から5人へ増えたのである。
皆さんS先生に会うために来てくれた。

S先生は温厚でにこやかな方だった。
当時も生徒に慕われていて、人気者だった。
先生は人徳者だ。

国語(古文)の先生なのだけど、昨日の講演会はなんと、何十年かぶりの古文の授業!
S先生は近世文学がお好きということで、ネタは井原西鶴
『本朝二十不孝』『好色五人女』を講読。
私も個人的に興味のある近世文学。
しかもこんな年になって、母校で恩師から授業を受けるなんて…
先生の下手糞な(笑)字も以前と変わってなくて感激だ。

総会の後は、参加者みんなで近所のお鮨屋さんへ(どこの学校か分かってしまうかも)。
ここの店は、ネタが大きいことでわりと有名だ。関西でも知られているとか。


b0018694_12113423.jpg
b0018694_12114985.jpg
ここのところ、同窓会の集まりの後は決まってお鮨になってる気がするなぁ…。
ま、鮨大好物だからうれしいんですが。

上記のお鮨屋さんがどこだか知りたい人はご一報を。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-12 12:17 | 日記

悲しき韓国土産

b0018694_1893384.jpg今朝、会社の空いているデスクの上にあった備品入れに、
埃まみれで放置されている「冬ソナチョコ」を発見!
まさに日本の韓国ブームの未来を連想させるありさま…。

ん~、私はこのチョコ買うのももらうのも恥ずかしいなぁ。
というか、韓国の免税店等にあるチョコって激マズなんだよね。
選んじゃダメっすよ、皆さま。

諸般の事情がありまして、エントリおよびレスができない状態です。
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by yeppun_i | 2005-06-10 18:09 | 日記