「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私は行かない

Queen復活、20年ぶりの来日!って言われてもなぁ…。

ポール・ロジャースに怨みはないが、この顔ぶれをクイーンと認めたくないのだよ。
私は行かない。ジョンもいないみたいだし。

20年前、高校受験を控えていたにもかかわらず(担任にも呆れられ)、
チケット買いに走っておいてよかったわ。
最後の来日だったんだもんね。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-30 20:42 | 音楽

朝の一コマ


こうやって毎朝私を楽しませてくれてます。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-29 11:04 | 日記

都会はヤワよのう

さっきの地震でJRをはじめ交通が乱れまくり.
ん~,地下鉄が今も止まってる…帰れないじゃないか.

あのくらいの地震でこんなに混乱してたら,
もっと大きいのが来たらどうするんだ?
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-23 18:31 | 日記

思わず反応~

TB
「楳図かずおを探せ」! イン・吉祥寺 | Excite エキサイト

探せ! っていうか,探さなくても会っちゃうんですけど…(笑
去年の夏ごろ,吉祥寺でコーヒー飲んでたら横に座ってきたのが先生だった.

私の実家のある,東京の西の端の駅でも何度か目撃.
(ご自宅があるそうで)
あの山奥で蛍光黄色とピンクのボーダーシャツにカーリーヘア,
嫌でも目に付きますって.

楳図かずお先生は,私の人生においていちばん多く目撃してる有名人(でいいよね?)です.
だからってファンになったということはないです(おい).
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-21 16:04 | 日記

一年ぶりのオフ会で、念願のスミス

私はとある洋楽カラオケのネットサークルに参加している。

ここの主宰は全くやる気がなく、新規の加入者があってもまったくレスをしない。
なので、いくら人が登録してくれても、オフは当然参加者が少ない。
そのオフ会も、一年に1・2回という頻度で突然思いついたようにやる。
そしてそのオフが昨日あった。実に約1年ぶりだった。
参加者は、途中参加の女性を含めて4人という寂しさ。

でもうれしかったのは、場所は念願かなってパセラだったことだ。

いつもいつもカラオケをするとき「どーしてスミスの歌がないの!?」と思っていたのだが、
見よ! この充実したラインナップを!
さすがパセラである。

b0018694_09296.jpg

全曲制覇しようと思ったけど、音があまりにもしょぼくて、
歌っていて悲しくなってきたので断念。

ぜひぜひ改善していただきたいものである。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-18 00:39 | カラオケ

靖国行って来た

昨日まで靖国神社では「みたままつり」が行なわれていました。
写真を例の如くここにアップしたので、
興味のある方はどうぞご覧ください。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-17 23:41 | 日記

映画は鬼門なんだが頑張ってみる

netaroさんから映画バトンなるものをいただきました。
んー、音楽には詳しいという多少の自負がありますが、
映画は年に1・2回、下手すると何年も観ないということがあるくらいなので…。

頭の中の少ないストックをほじくり返して、頑張ってみるか。

①過去1年間で一番笑った映画

過去一年間って…去年は「ネバーランド」しか観てないよ。
一年を外していいなら、「オースチン・パワーズ3」
…ベタだなぁ。

②過去1年間で1番泣いた映画

えー、これまたなんで過去1年間なわけ?
泣いた映画…恥ずかしいけど「タイタニック」

③心の中の5つの映画

私は映画を語るほど入れ込んで観たことはない。
それを念頭に置いてもらって、気に入っている映画を挙げると。

・シザーハンズ
韓国に留学するために渡って、学校が始まるまでヒマしてたときに観た映画。
韓国では人気がなくてすぐに打ち切りになったけど、
いい映画だと思う。

・ブラス!
・クライング・ゲーム
・ザ・コミットメンツ
・フルモンティ


一時期イギリス、アイルランドの映画にはまっていた。
「ザ・コミットメンツ」を観てアイルランドへ行ってしまったくらい。
 
④見たい映画 

今見たいのは戦国自衛隊1549(だっけ?)

⑤このタスキをつなぐ方々

マイ・ライフのkazuさんとなんとなくスタカンのakikoさんに行ってみよう!
こないだと同じ顔ぶれですがよろしゅう。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-10 20:53 | 日記

いつも思うんだけど

電車の中で青年マンガ(ヤンジャンとか)読んでる人ってさ、
スケベなシーンが出てないページってさっさと飛ばすよね…。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-07 21:33 | 日記

なんか,ねえ

歴史的チャリティーコンサート「ライブ8」、G8首脳に熱いメッセージ

Live Aidのころは高校一年生だった.
当時は80年代の音楽にどっぷり漬かっていて,
このイベントに出るアーティストも好きな人たちが多かったから,
素直にいい企画だ,と思った.

時は流れて20年.
なんか釈然としない.私がいろんな意味で大人になったからか.
単にヒネクレものの本性か.

そんなにアフリカが大変だと思っていますぐ何とかしなきゃと思うくらいなら,
私財を投げ打ってミュージシャンも辞めて,現地で生活して現地人を助ければいいのに.
たまに気が向いたときにだけ活動されても,ただの売名行為としか思えないのだが.

ミュージシャンが全員派手派手な暮らししてるとは思わないけど,
少なくとも庶民よりはリッチでしょうよ.

「アマゾンの熱帯雨林を救え!」と叫んでいたスティングは,その後どうした?
まだやってんの? 熱帯雨林はどうなった?
宮崎シーガイアのCMに出てた貴方を見て,私は非常にがっくりした記憶があるのだが.

援助額だけが増えればアフリカに明るい未来がやってくるのか.
ODA債務帳消しすることで彼らが本当に救われたのか.
(この運動を先導したのがU2のボノ)

私の友人の旦那さんがJICA職員で,私は赴任先のネパールへ遊びに行ったことがある.
世界各国からさまざまな援助が施されても,ネパールは最貧国クラスから這い上がれないまま.

ネパール人たちはこう言うそうだ.
「次は何を持ってきてくれるの?」と.

アフリカやアジアの貧困について無関心でいたいわけではない.
知らないふりをしているわけでもない.
こんなことブツクサ言って何もやらないよりは,行動する人たちのほうが立派なのだろう.

それでも私は釈然としないけど.
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-04 12:37 | ニュース

手抜き温泉レポート完成

週末に四万温泉のレポをアップすると言っておきながら、
非常にめんどくさかったので(笑)、ウェブリアルバムにてご報告とさせていただきます。

あ~、休みはだらけてしまっていかんねぇ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-07-02 22:19 | 旅行