「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝! 復活~ハイドロサイエンスと私

貧乏だ借金だ貯金がないなどと散々言っていたが、
なんとか収支プラスになる生活が送れるようになった。

さらにさらにうれしいことに、
雇用保険に加入して国民健康保険から抜ける手続きをしたのに、
市役所のミスで引き落としが続いていたのを指摘したところ、
すぐに対応してくれて、8か月分の払戻金が入金され、
ちょっとした臨時収入も続いているのだ。まさに私の中でのお祭り。

そうとなれば、私がいちばん我慢していたものへの投資が再開されることになるのは明らか。
ドラッグコスメで耐え忍び、金銭的余裕の代わりに得たものは、
ガビガビの素肌…。

今日、いつも買い物している化粧品店に顔を出し、
そろそろ復活しますんでよろしく、と挨拶をしてきた。
そうしたら一言「いっぷにさん、お肌変わっちゃいましたねぇ」だって。
とほ。

いきなり通常モードに戻るのもきついので、
まずは私にも、そしてにとってもこのブランド復活となるこのキットを買うつもりだ。

b0018694_21215491.jpgさらにうれしいことに、マイクロパフォーマンスのサンプルも一式いただいてきた。
ラッキー♪
(余談ですが、マイパフォはハイドロ復活とともに消える運命だそうです、合掌)

スキンケアは、サボるとサボっただけの結果がすぐに分かる。
サボってはいけないのだ。
スキンケアは、私にとっての渇入れなのだ。

待ってておくれ、コスメデコルテ! またお付き合いくださいませ。
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-29 21:22 | コスメ

ついに食べてみたよ!

b0018694_210079.jpgb0018694_2101214.jpg

ちょっとまえにteacherteacherさんのエントリにあった、
風に吹かれて豆腐屋ジョニーを買ってみました!
三和豆友食品株式会社のサイト…ちょっとスゴイよここは。)
お値段298円…、かなりいい値段。

いつもイトーヨーカドー行くと気になっていたけど、
美味しいという評判を信じ、給料出たばかりなので買ってみたよ。


結論。

うまい!

いや~、湯葉が大好きな私にはたまらなく美味に感じます。
なんて濃厚なの! 薬味を用意したけど、これ要らないね。

しょっちゅうは食べられないけど、たまの贅沢として楽しませていただきます。
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-19 21:06 | 食べたり飲んだり

母よ!

金曜日,昨日と続いて今日も昼休みに母から電話があった.
今日はまさに食事しているときに.

私:「なによー! 毎日毎日,ご飯食べてるのにー!」
母:「あのね,お母さん健康診断で,今のところどこも悪くないんだけどね」
私:「うん」
母:「ちょっとタバコの量が多いって言われてね」
私:「そーだよ」
母:「でね,韓国製の禁煙草っていうタバコがあるらしくてね」
私:「ほー」
母:「和田アキ子が一日に60本タバコ吸ってたのを,20本に減らせたんだって」
私:「ふーん」
母:「で,買おうかなあと思ったんだけど,韓国製だから信用できるかなあと思って」
私:「あー」
母:「調べてほしいの」
私:「そんなの吸わないで,ただタバコ止めればいいだけじゃない?」

くだらないことでいちいち電話しないでほしい…
家に何かあったかと思って,毎回どきーっとするんだから.
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-13 12:37 | 日記

みぞおち辺りで何かが蠢くのだが

心の中にある醜い感情を押し殺そうと,ただいま一生懸命.
だけどどうしてもできない.

これは間違った感情だろうか?

今後,気持ちよく仕事ができるのだろうか?
自己嫌悪と鬱屈した感情ががぐるぐると.

反動でカラオケ行きたい気分.
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-12 16:30 | 日記

なぜ忙しい?

一昨日の晩御飯、おにぎり1個。
昨日の晩御飯、カロリーメイト2本。

さすがの私も、脇腹がくびれてきた。
スイミングプール要らないじゃん。
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-07 08:18 | 日記

呆れて何も言えない

行くなと言ったのに

このお二人については、同情の声はまったく聞こえてきませんね。
学校の先生なのに、人の言うことが聞けないというのはいただけませんね。

尾道市内に住む長谷川さんの父親は、長谷川さんが出発した六日、車でJR新尾道駅まで送った。
車中で「現地の社会情勢はどうなのだろう」とはしゃいだ様子だったという。
英語が流ちょうで海外旅行経験が豊富だった長谷川さん。
父親は出発の数日前、パキスタン、インドに行くと聞かされたという。
「治安が悪いからやめておけと二、三回言った。もっと強く言えば良かった」と悔やんだ。


悪いが、一つも同情しない。
遺体が見つかっただけでもよかったね、というところか。
この確認作業に当たったアフガン当局の方々および日本の外務省職員の方々、
命がけで作業に向かったのでしょうね。
本当にご苦労さまでした。

これだから日本人は平和ボケって言われるんだ。
日本にいながら声高に戦争反対を叫んでいる人へ。
海外で起こっている戦争やテロの何が分かるって言うの?
世界平和、戦争放棄を叫び、友好的な態度をとっていれば分かり合え、
自分の命が安全になるとでも言うのか。

日本を一歩出れば、百鬼夜行の世界が広がっている。
日本にいて世界情勢を語るな。
日本の安定社会に甘えて非戦を叫ぶな。
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-04 12:06 | ニュース

ふう

どうして私を好いてくれる男って、いつもニヤけたオッサンばかりなんだろう。

「やだぁ~○○さんってばぁ、そんなことばっかり言ってぇ~」

と、私がしなをつくってオッサンの話に付き合うとでも思ってるんだろうか?
私がニッコリ微笑み返すとでも思ってるんだろうか?
ひたすらガン無視するのみ。







たまには鮮度のいい男子と仲良くしたい!
[PR]
by yeppun_i | 2005-09-01 16:04 | 日記