yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな時間に

b0018694_2257924.jpg
たまには早く帰りたいナア。。

空腹に負けて途中下車。
天一でラーメン。

またまたデブまっしぐら。
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-28 22:57 | 日記

年々かさんでくるランニングコスト

b0018694_2125446.jpgとうとう買っちゃいました。
2ちゃんではカニクリームと言われていますが、実際これは美容液。

一週間ほど使ってみました。
これをつけて寝ると、朝、ホーレー線がうすーくなっているのです。
ファンデのノリもとてもいい。お手入れのときの肌の滑りも全然違う。

アンチエイジング。
この領域に本格的に入ってきました。
年々ランニングコストがかさんできます。
正直たいへんです。
でも、ガサガサの肌は自分で許せないのだ。
目指すはキレイなおばちゃんです。

それよりも、早く寝たほうがいいかもね。
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-26 02:13 | コスメ

士道不覚悟にて

TB
<海自機密データ>「極秘」暗号書類などネット上に流出

新選組だったら余裕で斬首だろうなぁ…。
平和ボケの根は深いねえ。
しっかりしてくださいよ、自衛官。
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-23 23:09 | ニュース

Blue Monday

今日は早く上がれそうだよ~なんて言って、騙された。
というか、いつもよりかなーり遅いんですけど。

最近鼻炎がちょっとひどくて、今朝は鼻炎の薬を飲んだ。
分かっちゃいたけど、仕事中眠気がこれでもか、これでもかと襲ってきてたいへんだった。
2時台なんて、トータルで目が覚めていた時間は30分くらいかも。半分寝てた。
気づいたらモニタに見覚えのない画面があったりして。
どんな操作してたか覚えてないのだ。
アブナイアブナイ。

そうこうして鼻炎の薬が切れて、やっと目が覚めたと思ったら、
今度は本格的に風邪ひいたっぽい鼻の状態になっていた。
いつも思うんだけど、ゲホゲホと咳している人がマスクをしないで、
なんともない人がマスクするっていうの、どうにかならないかねぇ…。

キムチブログも進めたかったけど、また週末まで放置っぽい。
週アタマ、幸先悪いなぁ。
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-20 23:55 | 日記

JamのThat's Entertainmentが歌いたい!

昨日は朝早くから地元へ戻って、母とauショップへ出かけた。
その帰りに、高校時代からの悪友Aとカラオケしてきた。

b0018694_11105914.jpg私はパセラが大好きなので彼女と一緒に行きたいのだが、
パセラは多摩地区にはないので、主婦で出不精の彼女には無理なリクエスト。
八王子駅前のカラオケ館という無駄に大きなカラオケボックスのお店で歌いました。

私の一発目はRyuの「初めから終わりまで」(冬ソナの主題歌www)。もちろん韓国語で。
彼女の一発目はMetallicaメドレー。
元ヘビメタさんの彼女につられて、久々にLed Zeppelinの「Black Dog」を歌った。
初挑戦だったのがThe Jamの「In the City」、そして嬉しいThe Smithsの「Girlfriend in a coma」。
JamもSmithsも、もっと歌いやすい歌があるでしょ~!
もっと曲増やしてほしいなぁ。

二人して恥ずかしい歌を歌おう、ということで、
アルフィーの「メリーアン」、Journeyの「Separate Ways」を1コーラスだけ歌う。
キャーキャー叫びながら歌ってしまったのでした。

最近のレパートリーはTOTOの「Africa」、Elvis Costelloの「Veronica」。
もっと練習しないと。
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-19 11:12 | カラオケ

ん?

b0018694_10474519.jpg

どちらへ?
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-12 10:47 | 日記

髪を切ってもらうのは好きです

昨日3ヶ月ぶりに髪を切った。

いつも乗ってるバスから見えていた、
通りに面した小さな美容室へ初めて行ってきた。

何気なくお店の御姉さんと話していたら、なんと同郷ということが発覚。
実家も直線距離にして1kmくらいしか離れていない。
中学は違うけどお隣同士で、とある体育の先生を二人とも知っていてなおビックリ。
世の中って狭い。

肝心のカットだけど上手で気に入った。
いつもカットしてもらっても気に入ることってなかったけど、
久しぶりに「おー、いいんじゃなーい?」と思った。

襟足に髪がかかると「あー、長いなぁ!」と思ってしまうので、
今度こそ伸ばしてみるかと思っていても断念しちゃう。
基本的にショートヘア。長くてボブ。
正直ロングヘアは似合わないなぁ…
(過去1度だけ背中のなかほどまで伸ばしたことアリ。でもそれっきり)

これでまたMさんに怒られるな…。
「髪長い=女らしい」って図式もどうなのかねぇ??
[PR]
by yeppun_i | 2006-02-05 15:06 | 日記