「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旧友との再会@ハルピン

昨日、約8年ぶりに友人と会ってきた。
同じ市内に住んでいながら、なかなか会えずじまいだった人。
最後に会ったのは1998年の2月、ネパールの自宅を訪ねて以来。
まだ私も20代だったよなぁ、というのはさておいて。

b0018694_1023628.jpg
b0018694_10231823.jpg
この辺では有名な小龍包のお店、ハルピン
テレビや雑誌でよくも紹介されているところ。

でも私たちが入ったところは、同じ店名の旧店舗の方。
聞くところによると、兄弟げんかして店舗が分かれたんだそうな。
兄弟げんかして経営が分かれるっていうパターン、なんか多いですね…。

写真は小龍包セット、いろいろ付いて860円はお得~♪
また行こうっと。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-30 10:30 | 食べたり飲んだり

忙しすぎ

GW前進行にて超忙しい。

コメントへのレスが放置されすぎですね、申し訳ありません。
もう少しお待ちください。

あと一日がんばれば休みだよ!
パイティン!
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-27 23:38 | 日記

お前らも滅べ

外務省の役人。
何がしたいんだ? 税金泥棒め。

そんなだから日本は舐められるのだ。
戦争するわけじゃなし、自国の領海、公海を調査するのになぜここまで譲歩するのだ?

月曜日の外務省の電話は鳴りっぱなしだろうなぁ。
私ですら、初の電凸をやろうかと思っているくらいだから。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-22 22:47 | 日記

お前ら滅べ

今日最寄り駅のコンコースで、オジサンたちが派手に演説していた。
ノボリを見ると「教育基本法をいかして」「憲法」とあったので、「ああまたか」と思った。

通りすがりにこんな言葉が聞こえてきた。

「国のために役立つ人間を育てる教育、 国のために役立つ人間とは、
 即ち、国のために戦う、戦場へ行くということなのです…」
「国家のために働けない人間は価値がない、そうやって障害者を役立たずと切り捨てて…」


あのさぁ、 障害者=役立たず って決め付けてるのお前らだろ?
それとも国家運営の基本理念にそういう文言でも明記されてるってのか?
ちゃんと働いて社会に貢献している障害者だっているんだよ。
労働している、彼らなりの役割を担っている障害者の立場になって言っているのか?
ふざけんな、そういうお前らがいちばん侮辱してるんだよ。

障害者・弱者の身になって吐いている台詞なのか?
お前ら何様だよ?
単に利用してるだけだろうが。

チラシを渡されそうになったけど、
「私は改憲派ですから」と言って通り過ぎた。反吐が出る。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-22 19:23 | 日記

また一つ、大人の階段を昇りました

このひと月、私の頭の片隅にとどまっていた心配事、
大腸内視鏡検査を片付けてきた!

先月ちょっとだけ下血を見て、心配だったので消化器科を受診。
そこの先生は内視鏡の名医と謳われている方(内視鏡学会の指導医)で、
この辺でも評判がよかったので、観念して内視鏡検査をやることにした。

昨日は朝からほとんど何も食べていなくて、常に腹ペコ状態のこの私が、
信じられないことにほとんど空腹を感じないくらい
ド緊張状態だった。

準備がやたらとタイヘンなくせに、肝心の検査はあっけないほど短くて、
5分もかからなかったかも。
結果も異常なし! 健康な腸だと言われた。

もしや癌? とおののいて今日以降の予定を入れられずにいたビビリの私。
これで温泉の計画も立てられるし、竹島祭りも実況に参加できる(笑

また一つ、大人の階段を昇ったなぁ。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-22 18:16 | 日記

ああ愉快愉快

<竹島問題>日本の海洋調査で、韓国が外交・安保閣僚会議

はるかかなたの日本海,海保の皆さん,どうぞご無事で.
日本国民はあなた方の仕事振りをしっかりと目に焼き付けておきます.

領土問題,国家主権が絡む問題において,少しでも隙を見せてはいけません.
少なくとも今回のことは,日本の行為は違法性ゼロです.

それにしても,どうしてKOREANってこんなに自爆体質なんだろう?
勝手に騒いで勝手にビクビクしてくれて.弱い犬ほどよく咆えるよね.

笑いが止まらない.
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-19 12:30 | ニュース

なんとなくユウウツ

毎日毎日、曇りか雨ばっかり。
気分が沈んじゃうよ。

しかも、来週にはいよいよ「アレ」が来るのだ!
あ~、ますます気が重い。。。
アレが終わらないと、温泉の予約をする気にもならない。
早いとこ終わってほしいなぁ…。

今朝はDepeche ModeのCD持って出たんだけど、
あまりの音の暗さ、重さに耐え切れず、外してしまった。
もっと気持ちがウキウキフワフワするのを選ばないとなぁ…。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-13 22:43 | 日記

パセラが大好きなのです

ちょっと前の話だけど、WBCで盛り上がっていた3月21日、
久しぶりにパセラでカラオケをしてきた。
パセラで歌うとき、お供は必ずMさん。
彼女とは二人で6時間歌い通したことがある。

この日の、ワタクシ的にのけぞるほど嬉しく、
歌ってしまったラインナップ。

・David Watts
・The Eton Rifles
・Going Underground
・Start!

(The Jam)

・Personal Jesus
・Walking in My Shoes

(Depeche Mode)

・The Cutter
・The Back of Love

(Echo & the Bunneymen)

・Ask
・Hand in Glove
・Girlfriend in a Coma
・Bigmouth Strikes Again

(The Smiths)

こんなマニアックなの誰が歌うんだ!(私とか)
という歌を多数取り揃えているのはUGAなんですよ。
UGAってなんかしょぼいイメージだったんですけど、見直しました。
ここの会社には80s’のブリティッシュロック好きがいるんだろうな。
私と話が合いそうだ(笑

それにしてもパセラ、吉祥寺に店舗出さないかなぁ。
一ヶ月ほど住みたいくらい好きだ(アホ)。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-11 20:40 | カラオケ

この感覚は久しぶり

ここ数年,リストラのせいか通勤電車の混雑は緩和されていた.
人と人との間に余裕はあるし,立ちながらも新聞は読めるしで,
それほど苦痛に感じることなく電車に乗れていた.

でも,今年の新年度は違う!
私が社会人になった頃のような,「ぎゅーぎゅー押される」状態が戻った.
横に立つ男性の手の位置が気になる.
こないだも10年ぶりか? の痴漢に遭遇したような気がしたのだけど,
「なんだ,この自意識過剰な女は」と思われるのも嫌だったので放置した.
(確証がなかったから)

平日の朝でも楽々座れることがメリットの南北線も,飯田橋を過ぎないと座れなくなった.
世の中,景気がよくなっているのかなぁ,というのをこういうことで実感.

いいことだけど朝のラッシュは勘弁.
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-11 12:36 | 日記

観に行ったのは人込みじゃない、桜だ!

b0018694_15583870.jpg
b0018694_1644567.jpg

b0018694_15585250.jpgb0018694_1559723.jpg


拙ブログで長いことお世話になっているnetaro004さんに案内をお願いして、
京都の桜を堪能してきました。

歩くのは大好きで苦じゃありませんが、
今日はどうしても泳ぎに行く気にならない…(笑
やっぱり疲れたのだろうか。

netaroさん、どうもありがとう。
Thanks for your perfect host & guide.

撮影した写真すべては、ウェブリアルバムにこっそりアップ予定。
いつになるかは分かりません。
[PR]
by yeppun_i | 2006-04-09 16:06 | 日記