「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また年食ったよ

あー、はいはい。そうねそうね。

小沢一郎も渡部恒三も同じ日ね、オメー

もう、どーでもいい日になりつつある。
うれしくもなんともない。



母さん、産んでくれてありがとう。
誕生日は自分を祝う日ではなく母親に感謝する日だな、うん。
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-24 22:24 | 日記

京都の桜アルバム、いまごろ完成

いまさら感ありありですが、
例の如くウェブリアルバムにアルバムを追加しました
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-21 15:40 | 旅行

軽く凹む出来事

某ミクシの自分の出身大学・学部のコミュニティで、
リアルの知り合い(同級生)を発見したので、

「お久しぶり、元気ですか? ○○です」
と、メッセージなぞを送ってみた。

…足跡はあるものの、返信も書き込みもないのは凹むなぁ。
話もしたことあるのに~…

止めておいたほうがよかったのか?
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-20 23:42 | 日記

予言

私の親友、A。

最近霊感が冴えまくっているらしい。

以前、私が勤めていた社長(女)の写真を見ながら、
社長の身の上話や半生をほぼ言い当てた。

彼女によると、社長は今年中に死ぬらしい。
顔写真入りの新聞の訃報記事が見えているそうだ。

そんな彼女が、私の結婚相手について予言してくれた。

・あと3年後くらいに結婚
・ネットを通じて知り合う
・結婚についていろいろ悩むが、結果的によかったと思える
・私はその人に出会っても最初は気づかない
・ギリギリ子供が生まれる。女の子
・嫁ぎ先は東京ではない。北関東~東北。でも青森までは行かない
・年上で、すごくこだわりのある趣味の持ち主

「江原啓之じゃないから、話半分で聞いてね」と言われた。
さあ、はたしてどうなんでしょうか。
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-20 20:07 | 日記

風薫らない5月

5月は私の誕生月。
カラッと晴れ渡った空と爽やかな空気、
っていうのが5月じゃなかったの?

いちばん好きな季節なのに、サッパリしないよなあ…
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-17 20:25 | 日記

new glasses

見えているものが全てではないことって、よくありますよね。
これから、新調したメガネを取りに行きます。
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-15 18:23 | 日記

ほうとう食べたさに、甲府まで行ってきた

かなり昔、実家にいた頃のGWにも、突然信州のお蕎麦が食べたくなって、
鈍行に乗ってわざわざ松本まで行ったことがある。
運賃が往復6000円くらいしたのに、お蕎麦は900円くらいだったかなぁ(笑

ほうとうってなに? と言う方、こういうものです。

ほうとうが食べたい!
というのはかなり前から抱いていたほのかな望み(しょぼいなw)だったのだけど、
今日ついに行ってきた! かいじに乗って甲府まで。

かいじ号の車窓から実家を眺める。実家の最寄り駅を通過する。
それ以西に向かうのは本当に久しぶりなのだが、
改めて「裏高尾ってマジで田舎だなぁ~」と実感(←超ローカルネタ)。

b0018694_2144475.jpgいくつもトンネルを抜けると一気に視界が広がるポイントに出くわす。
ああ、こういう風景が落ち着く。好きだなぁ。視界を遮る人工物がない。
自分は、やっぱり「山の子」なのだとつくづく思う。


b0018694_21454055.jpg私が行ったお店は有名な小作

くどいけど、私はほうとうが本当に大好き。
どうしてこれが普通に、和食を扱うお店に置いてないの?
小作さん、東京に出店してほしいな。
せめて立川あたりにお店出してくれないかなぁ…。

帰りは石和温泉で下車して、立ち寄り湯で温泉に浸かってきた。
体の痛みに効くかと思って入ったけど、変わらないですな。








思ったね。
こういう生活しているから、彼氏がいないんだよね!
わははは。

[PR]
by yeppun_i | 2006-05-04 22:05 | 日記

最近は病院に縁がありまして

ほとんど誰にも言っていなかったのだが、ここ1年半ほど前から右下腹部に痛みがある。
下腹部といっても脚の付け根に近いのだが。
小学校6年のときにも同じところに痛みがあって、放置していたらいつの間にか治ったので、
今回も放置していた。

しかし、今度のはなかなか消えない。
痛みがずっとあるわけじゃないのだけど、
ここ1・2ヶ月で腰(骨盤のふち)から脚の付け根までの痛みが強くなってきた。
さすがにヤバイ? と思って婦人科系の疾患を疑い、今日仕事を途中で切り上げて、
荻窪のとあるクリニックへ行って来た。

先生曰く「坐骨神経痛じゃない?」とのこと。
脚をグリグリ回してもらったら「ボキッ」と鳴った。
ま~確かに、脚の付け根の痛みと言うほうが正確なのかもしれないけれど、
いちおう心配だったのでエコーで内診もしてもらった。
(内診ってホントーに嫌だよねぇ…どうにかなんないの?)

結果、子宮も卵巣も正常な形のままで異常なし。
これで婦人科系の心配はハイ、消えたー(キンキン風)。
いちばん考えられるのは、子宮と骨盤を繋いでいる靭帯に痛みがあるのだろうということだ。
納得。

これで私が行くべき診療科は整形外科とか接骨院の類に決まったのだけど、
この腰の痛みは(私にとっては)尋常じゃないな~。
未だかつてないほどの腰の痛み、骨盤の痛み。
ピップエレキバンいくつ貼ったか分からないくらい、腰周りにびっしりと貼り付いている。

で、昨日は痛み止めとしてかる~い気持ちでバファリン2錠(規定)飲んで寝た。
朝起きてご飯もしっかり食べて、食後にいつも服用している漢方薬を飲んだら…。

うゎ~目が回る~@@! きもちわるいよおぉぉぉ。
バファリンの効き目、すっかり切れてると思ったのに…。
軽い吐き気もするし、頭がグルグル。
また布団へ直行してしばらく就寝。そしてさっき起きた。
まだ吐き気、めまいがするなぁ。
体の痛みも続いているし。腕とか腿とか肋骨の下とか指先とか。
なんで体があちこち痛いのよ??? なんかの奇病??



最悪のGW…
[PR]
by yeppun_i | 2006-05-03 17:00 | 日記