「ほっ」と。キャンペーン

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

팥빙수 먹고 싶다

九州の雨が心配です。
早く梅雨が明けますように。

話変わって。

今年の暮れにまたソウルに行く話が持ち上がっています。
今度で15回目?
人様からは、よく行くよね~って呆れられますけど、
ま、私にとってソウルは新宿なんです…特別な事をするという感覚はゼロ。

ここ数年、お金の節約のために秋~冬に行くのが続いているんですが、
う~、팥빙수が久しぶりに食べたいね!
私が食べていた頃と違って、ネット等で見ると今の팥빙수は、
乗っかっている具(?)が豪華豪華!
こういうのを見ても韓国が「多少は」豊かになったのだなぁと感じる。

팥빙수여, 널 그립네.
널 보고 싶네...


ああ食べたい食べたい。
フライング気味に、来月一人で高飛びしてしまおうかな。
[PR]
by yeppun_i | 2006-07-22 23:34 | 日記

冷え性が止まらない

暑いですねえ。

世の中うだるような暑さですが、
冷え性で苦しんでいる人がここにいます。
そう、私です。

かつてうちの母が、真夏のどんなに暑い日にでも、
靴下(それも冬用の)を履いていたのを馬鹿にしていたものだが。
今になって母親の気持ちがよーく分かるようになってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

素足にサンダル? 無理。
浴衣に下駄? 無理。
凍えちゃうよ。

先日ものすごい暑かった日にも素足にサンダルで会社に行ったけど、
会社着いてしばらくしたら、脚と腰が痛み出してだるくなってしまった。
通勤途中のバスと電車のエアコンでこうなってしまう。

この暑いなか、ニットのルームソックス履いてます。
「あーあづい!」と思って脱ぎ捨ててもすぐに履きなおしちゃう。
夏はシャワーだったのに、今年からお風呂沸かして体を温めることに気を配る。
(夏用の入浴剤を使って長風呂するのが最近のお気に入り~)

ここまで冷え性が酷くなるとはなぁ…。
毎月温泉に行きたい気分。
[PR]
by yeppun_i | 2006-07-16 21:44 | 日記

いまほしいもの

愚痴るね。
久々にストレスが溜まってるみたいなので。

このブログを読んでいる人のうち何人かはリアルの知り合いもいるので、
なんかあれこれ書くのは恥ずかしいなぁと思って躊躇していたけど。
ここは私のスペースだ。誰に遠慮が要るものか。

独り暮らし始めてもうすぐ12年目突入。
以前はちゃんとやっていた掃除も料理もすっかりいい加減になった。

もうね、独りでいるのは退屈なのだ。飽きた。
でも、寂しいという感情はない。
ただひたすら退屈。毎日がつまらない。

会話のない毎日。張り合いのない生活。
会社の人と話すことも当たり障りのない内容で。

最後に、思いっきりお腹が痛くなるくらい笑ったのはいつだったっけ?

異性の友だちがほしいね。
惚れたハレたは要らないけど。
ただ気兼ねなく、でも真剣に話し合える男の友だちがほしいよ。
これでも昔はたくさんいたけれど。
悲しいことに、みんな最後は友だちじゃなくなっちゃう。

もう惚れたハレたはうんざりだから、ただの友だちがほしい。
誰かいないかなぁ?

私を誰か、思いっきり笑わせてくれ。

私が大きい口開けてゲラゲラ笑っても、
私が大食いでもひかないヤツ。
こんな歳にもなって考えることでもないけど、叶わぬ願いなのかなぁ?
[PR]
by yeppun_i | 2006-07-04 00:17 | 日記