yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

久々の収入

4月に仕事辞めて、親に内緒でぷー太郎生活を4ヶ月ほど続けました。
先月末からお仕事再開。

今日、久々に給料明細がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

一週間ちょっとの勤務ですが、とりあえず私の口座に久々にお金が入ってきます♪
…やっぱり収入があるっていいなあ…。b0018694_22331411.jpg
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-10 22:31

明日は仕事と

明日は、今の勤め先で初となる休日出勤。

やってもやっても仕事が終わらないヽ(`Д´)ノ
でも、前の会社と違って残業をそれほどしなくても注意されないのがいいわぁ。
今日も定時であがってきたぞ。

前の会社は定時が6時だったけど、実質的な定時は9時だったものな。
何も言わなくても「最低9時までは仕事やってけ」、という雰囲気の職場だった。
今度の会社は、作業以外のことでいろいろ煩い決まりごとがなくて気が楽。ストレスレスです。

で、もうひとつのお仕事。
以前私が使用していた携帯電話、ドコモの「SO212」を人に譲ることになっている。
2ちゃんねるの携帯PHS板の「いらない携帯」スレッドで募集をかけたところ、とある学生さんに差し上げることに。

仕事が終わってその場に向かい、直接その方に手渡し。
気に入っていた端末なのでどうか大事に使ってほしいなあ。
ドコモはだいっきらいだけど、この端末はいとおしくなるくらい好きだった。
トロの台詞に癒されてくだされ。
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-10 21:17 | 日記

早稲田の街

今の勤め先は、文京区関口というところにあり、
最寄り駅は有楽町線の江戸川橋と東西線の早稲田のちょうど中間地点、といったところ。
まわりは小さい印刷会社や製本所がある街。

お昼は外で食事する私ですが、この街はちょっと食事に苦労する街である。
早稲田通りや、早稲田大学の近くなら何かあるんでしょうが、こっちの神田川沿いにはなーんもない。
派遣で働いている楽しみの一つが、その街のグルメ探検をすることなのだが…。
この街はなかなか「これ!」っていうお店がない。

どなたか、いいお店知りませんか?
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-08 22:51

台風すごい

今日は忙しかったのだが、残っている餃子を調理したくて定時上がり(なんつー理由だ)。
近くに住む高校時代の友達を家に呼んでご馳走した。
駅で待ち合わせて、最寄のバス停から家まで徒歩5分、二人とも足がびっしょりと濡れてしまった…。

帰りはタクシー呼ぼうか、なんて言ってたのに、彼女はこの雨の中、バスを使わず歩いて帰った。
私の足で駅まで25分かかり、さらに彼女の家までは駅から10分くらいかかるのだが…。
なんと自宅まで30分で到着したらしい。すご。

肝心の餃子は、「美味しいよ!」とたいへん喜んでもらえた。
私の得意料理、と言ってもよかろう。

ちょっと今日は残業していくべきだったけど、この嵐、残業しなくて正解だったようです、フフフ。
日ごろの行いがいいからかな♪
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-07 23:26 | 日記

風邪ひいたかも

今日はなぜか喉がちょっとイガイガして、ほんの少しだるいというか…。
私の職場のエアコンのせいで風邪気味なようだ。
フリースのベストに靴下を履いて過ごしていても、昼に外に出るときは一気に暑さに晒される。
隣のSがやさんも風邪気味なんだそうだ。
どうやら間違いなさそう。

大事にならないように薬飲んでさっさと寝ることにしよう。
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-06 21:43 | 日記

餃子ウマー

餃子の皮をたくさん買いすぎたため、あんまり食べたくなかったけど今日は餃子にしました。
賞味期限が明日なもんで…。

どうですか、この焼きあがり。いい色でしょう~。
餃子作って5回目で、やっと満足いく出来上がりになりました。
腹ペコだったので一気に食べた! そりゃー美味かったよ!
我ながらホレボレ。また作ろっと。b0018694_20402647.jpg
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-05 20:38 | 食べたり飲んだり

WINキター

ついについに、WINに機種変してきました。
通話は月1000円代後半なので、WINのプランは正直通話するには向いていないのであるが…。
ナンと言っても、WIN機はパケット通信を最大4200円で無制限使える『ダブル定額』が売りだもんね。

私は携帯電話自体を持ったのがまだ2年にならないくらいで、あまり携帯に高機能を求めるほうではないのであるが、
(これまでの機種:so212[DOCOMO]→A1301S[AU])
WEBをよく利用するのと、ナビウォークが使いたかったという理由で、ついにWINへ。

いや~、高機能携帯って凄いんですね。
携帯に高機能を求める人たちを「Pu」とバカにしてましたが、ちょっとカルチャーショックです。
今までの携帯の画面の汚さって何だったんだろ?
昼間帰ってきてからいじくりとおしてます。
まだ電池が慣れていないから、小1時間使ってるとあっという間に電池が切れてしまうのがご愛嬌。

当分この携帯と仲良くしていきます。b0018694_23341866.jpg
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-04 23:32 | 買ったもの

アタシってつくづく

今週は、来週に納期が迫っている仕事が終わらないので、もしかしたら土曜日出勤になるかも、という感じだった。
が、しかし、根性でどうにかこうにかめどがついた。明日の出勤はしたくなかったからがんばっちゃった。
猛追ですよ、モウツイ。

モノは、120ページ近くあるボリュームの小学校のドリルの組版。
先週金曜から始まって、一日平均10ページくらいしか進まなかったのが、今日はぶっちぎりの25ページ!
だって、明日はどうしてもW21Sを受け取りに行きたかったんだも~ん。
久々に頑張ったよ(笑顔)。早くコイコイW21Sちゃま♪

それにしても、あれほどもう印刷系の仕事はイヤだとか、脱業界したいだとか言ってても、
いざ仕事するとさぁ…仕事、早いんだなアタシ。惚れ惚れするよ(←アホ)。
この仕事、どうやら一生することになるのかもな。
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-04 00:10 | 日記

韓国→台湾

年末の韓国行き、予算の折り合いがつかず、結局台湾に行き先を変更(笑)。
2泊3日、フリープランで29800円、実質中日一日だけしか動けないのであるが…。

3人中台湾へ行ったことのあるのが一人だけなので、ちょうどいい計画かもしれない、
っつーことで「ポリシー無し!」と笑われたがこれで丸く収まりました。

地図で改めて確認してみると、台湾って日本からだと韓国よりもかなり遠いんだぁ…。
分かってたけどちょっと「へぇー」って感じです。
[PR]
# by yeppun_i | 2004-09-01 21:57 | 日記

年末年始は、韓国へゴー

今日で8月も終わり。

突然、昨日「年末ソウルに行きたいな」と思い立って、友達に話を振った。
みんなノリノリでツアーを探してくれている。
しかし、みんな条件がうるさくて妥協が必要。
Kちゃんは「日系エアライン」、Kayoは「とにかく安く」、私は「ぼろいホテルはイヤん」

Kayoが早速今日H.I.S.に立ち寄り、仮の予約を入れてくれた。
うーーん、相変わらずこのメンバーはフットワークがいいなぁ。感心感心。
年末が厳しければ年明けという手もあり、ということで、1月3日発のツアーを予約したそうだ。
1月の韓国か…極寒ですな。鍋が美味しく食べられるね。

友達と旅行もいいけど、うちの両親を旅行に連れて行きたいな。
[PR]
# by yeppun_i | 2004-08-31 22:06 | 日記

移動

4月から「さるさる」で日記を書いてきたけど、9月からこちらに移動。
今日はリハ。

今日は市役所に行くつもりで午前半休したんだけど、行く必要がなかったらしく(バカ…)。
会社行く前に吉祥寺に寄った。
auショップに行って「W21S」への機種変更の手続きをしてきた。生まれて初めての携帯機種変更。
これまで新しい携帯が出るたびに買い換える人間を「ケッ」って思ってたけど、
いざ自分が機種変更するとなると、待ち遠しいもんだ。

ソニエリWINが出たら早く変えたいと思ってたから楽しみ♪
ハイエンドな携帯はホントに生まれて初めてよん…。
[PR]
# by yeppun_i | 2004-08-30 22:44 | 日記

このブログに出てくる人物紹介

・Mさん
韓国語学堂で仲良くなった、2つ上の友達。
いろんなことに興味を持って、全て自力でやり遂げる努力の人。
韓国語通訳ガイドと、ハワイで習得したフラダンス(お免状持ってる)の講師でお金を稼ぐ。
その傍ら、通信制大学4年生。
年の割に、好きになるタレント俳優がババくさい。
暑苦しい顔の男が大好き。
元ジュリーとカルチャー・クラブの追っかけ。
TV見ない人なので、時事ネタに疎い。

・悪友A
高校時代の同級生。元へヴィ・メタラー。
学校に背中まであるロングのカーリーヘアーに鋲付きの黒いリストバンドをつけて登校。
恋愛においては百戦錬磨(本人談)。二人の子持ち。
おデブの男が好き。空想癖。霊感強し。地主の娘。
[PR]
# by yeppun_i | 2004-08-29 23:59 | 登場人物