人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

月日の流れを感じてしまう…

大関・武双山引退、平成の怪物も力尽き

武双山が引退した。
別にこの人のファンってワケではなかったけど、この人は私の中では「最近の人」って括りなの。

昭和時代じゃなければ、イコール「最近の人」(笑)。

だから、時代の変化を感じずにはいられないのだ。
ああ、この人が引退するような時代なんだ。
武双山が入幕したときは鳴り物入りだったなぁ。勝率も驚異的だったし。
実家に土俵があって、お金持ちで、恵まれた環境で育ったお坊ちゃま力士っていうのも話題だった。

横綱になれそうな人だったけど、怪我が多くて思い通りにはならなかった。
その後は、並みの力士に成り下がったという印象。
本人には申し訳ないけど、最初の印象が強烈だったからね。

今後は後進指導にあたるそうだ。
強い日本人力士を育ててもらいたいなぁ。
by yeppun_i | 2004-11-17 21:21 | 日記