人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

いちばんイラつかせてくれた人・オブ・ザ・イヤー

いちばんイラつかせてくれた人・オブ・ザ・イヤー_b0018694_211331.jpg今日のランチ、ベトナム料理のガー・フォー(鶏肉のフォー)。
大盛りを注文したんだけど、やっぱり5時前にお腹が空いてきてしまった。

って、書きたいことはこれじゃない!

このお店で、私にとって今年いちばんのイライラした事件が!
私がお店に入って5・6分後に、女二人組が入ってきた。
席に座ってメニューを見ながら「え~、どうしよ~」「何にしよう~」と悩みまくり。
まあこれは普通にあることなのだが、これがいつまでも終わらない!

女たち:「あの、ランチってランチメニューだけしかないんですよね?」
お店の人:「はい、そーですねぇ。申し訳ありませんが」
女たち:「これ辛くないですよね?」「これは辛いですかぁ?」
お店の人:説明する
女たち:「え~どうしよう~」「何にしよう」

約10分経過 この間メニューそっちのけで雑談
忘れたころに「メニュー決めようよ~」

                ↓

再び
女たち:「これどんな料理ですかぁ?」「これは?」
お店の人:説明する
女たち:「え~どうしよう~」「どうするぅ?」
私:イライラ

                ↓

7・8分経過 この間、雑談しながら携帯メール、たばこプッカ~
また思い出したように、
女たち:「早く決めなよー」「え~、そーだねー」

                ↓

またまた再び
女たち:「これ辛いですかぁ?」「これは?」
お店の人:説明する
女たち:「え~どうしよう~」「レッドかグリーンかで迷う」「昨日家でカレー食べたしなぁ」
私:イライライライライライライライラ&食事終了

結局、店に入って20分、メニューを決めずにダラダラ雑談。
私が店を出るまで、何も注文しないでしゃべってばっかり。

おめえらランチの忙しい時に迷惑なんだよ!
辛いの苦手ならエスニック屋来んな!
コンビニのおにぎりでも食ってろ!


と、店を出ながらブツクサ言ってたら、
店の入り口の階段と坂のところで、傾斜に合わせて思いっきりコケタ(泣)。ハズカシ~
右手首痛めた。

私自身はマイペースで、人の目をそれほど気にしない方なのだが、
人がやる行動はけっこう気になる。
ヘンな格好してる人は全然気にならないけど、食事のマナーとかは気になるなあ。
電車内の化粧とか、同じく電車内でセックスの体位について大声で話してるヤツとか(笑)、
ごみやタバコのポイ捨てするヤツとか、ダメだ…。
ストレス自体は感じない方だと思うけど、こういう他人様の言動はひっじょーに気になります。

嗚呼、大らかな人間になりたい…。
by yeppun_i | 2004-11-30 21:41 | 日記