人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

XTCを知らない人にはなんやら分からないネタ

XTCを知らない人にはなんやら分からないネタ_b0018694_21355922.jpgXTCのアルバムで、いちばん私が聴かないのは『Nonsuch』なのだ。
曲数が多いし(17曲)、ちょっとダレるのよね。
ミディアムテンポの曲ばっかりだし…。

なんて思っていたのに、ここ3日はずっとこれを聴いているのだ。
このアルバムでいちばん好きな曲は『Omnibus』っつーアンディの作品で、
XTCの作品でいちばんひねくれてる? ような曲なの。
でも、『Wrapped in Grey』とか『Humble Daisy』とか、すごくいい曲だねぇ。
いまさらだけど、胸に染み入るよ。涙出そうになった。


私にとって、XTCは元気になれるものであると同時にシンミリしてしまうものでもある。
とくに『Oranges~』以降の3枚は、どれもこれも私の涙腺を緩ませる。

このアルバム、好きだって言ってたなぁ。
あの頃私は「あんまり…」なんて言ってたけど、今は撤回するよ。
あの曲もいいって言ってたなぁ。なんかいろいろ思い出しちゃうんだよねぇ。

だからあんまり聴かないようにしてるの。
ホントは聴きたいんだけど。
by yeppun_i | 2005-02-21 21:30 | 音楽