人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

呆れて何も言えない

行くなと言ったのに

このお二人については、同情の声はまったく聞こえてきませんね。
学校の先生なのに、人の言うことが聞けないというのはいただけませんね。

尾道市内に住む長谷川さんの父親は、長谷川さんが出発した六日、車でJR新尾道駅まで送った。
車中で「現地の社会情勢はどうなのだろう」とはしゃいだ様子だったという。
英語が流ちょうで海外旅行経験が豊富だった長谷川さん。
父親は出発の数日前、パキスタン、インドに行くと聞かされたという。
「治安が悪いからやめておけと二、三回言った。もっと強く言えば良かった」と悔やんだ。


悪いが、一つも同情しない。
遺体が見つかっただけでもよかったね、というところか。
この確認作業に当たったアフガン当局の方々および日本の外務省職員の方々、
命がけで作業に向かったのでしょうね。
本当にご苦労さまでした。

これだから日本人は平和ボケって言われるんだ。
日本にいながら声高に戦争反対を叫んでいる人へ。
海外で起こっている戦争やテロの何が分かるって言うの?
世界平和、戦争放棄を叫び、友好的な態度をとっていれば分かり合え、
自分の命が安全になるとでも言うのか。

日本を一歩出れば、百鬼夜行の世界が広がっている。
日本にいて世界情勢を語るな。
日本の安定社会に甘えて非戦を叫ぶな。
by yeppun_i | 2005-09-04 12:06 | ニュース