人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

雨の中の強行軍

10月7日

雨の中の強行軍_d0020282_19193048.jpg今日はいろいろ忙しく歩き廻る予定の日。
バスに乗って向かうは、国立中央図書館。
散歩道さんのこの旅の目的の一つ、ある噂の真相を探るために新聞を漁る。

新聞の原本をめくっていてビックリしたのが、
あちこち切り抜かれていて読めない! 真っ二つに裂けているページもある!
二人して「あり得ない」と何度も呟く。

目的のページをコピーして、早々に図書館を出る。
雨が降っていたのでタクシーを使いたかったのだけど、
前日に銀行に行き損ねたので、手持ちのウォンがほとんど残っていなかった。
よって地下鉄で移動することに。

途中、大検察庁前を通り過ぎようとすると、
座り込みで何かをアジっている集団を見る。
散歩道さんが現場をカメラに収めるとおじさんがやってきて、
「あなたたちどこから出て来たんですか?」と呼び止められる。
「写真撮ってたでしょう?」と聞かれたので「撮ってませんけど?」ととぼけてスルー。

雨の中の強行軍_d0020282_19412394.jpg次に向かったのは龍山。
この日の昼食は、何年ぶりかに食べたカルビ湯。
Eマートで、親友Mさんに頼まれていた電子辞書を買う。
今使っている電子辞書と同じものだけど、やっぱり韓国で買うのは安い…。
ちょっと悔しい。

この後、明洞のコスメショップで買い物をする。
ここでアルバイトしているという、私の出た語学学校の後輩にあたる日本人の女の子に遭遇。
今、Y大語学堂の学生の8割が日本人なんだってぇ~ひえぇぇ~…
そんなところで勉強したくないなぁ。

今日のメインイベントは、変身写真。
ベトナム・アオザイ、マレー・サロンケバヤ、そして韓国の韓服(チマチョゴリ)。
こういってはなんですが、本当に私って南方系の格好が似合うなぁ(苦笑)。
我ながらキレイに撮ってもらって大満足。
お店の女の子たちも親切でグッド。

撮影が終わって、付け睫毛バサバサの厚化粧のまま麻浦区にあるテジ(豚)カルビのお店に直行。
この麻浦一帯は、テジカルビの美味しいお店が軒を連ねている。
駅を出るなりいい匂いが漂い、煙で街が霞んでいる。

雨の中の強行軍_d0020282_19571995.jpg

普段あまり肉を食べない人間ではあるが、韓国のテジカルビは安くて美味しいので好きだ。
韓国で焼肉というと、このテジカルビが一般的にはよく食されている。
この日も、二人分+食事+ビール1本で2200円ほどでお腹一杯になった。
お肉が苦手だというのに、散歩道さんに付き合ってもらって感謝です。
by yeppun_i | 2005-10-07 23:59 | 旅行