人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

髪を切ってもらうのは好きです

昨日3ヶ月ぶりに髪を切った。

いつも乗ってるバスから見えていた、
通りに面した小さな美容室へ初めて行ってきた。

何気なくお店の御姉さんと話していたら、なんと同郷ということが発覚。
実家も直線距離にして1kmくらいしか離れていない。
中学は違うけどお隣同士で、とある体育の先生を二人とも知っていてなおビックリ。
世の中って狭い。

肝心のカットだけど上手で気に入った。
いつもカットしてもらっても気に入ることってなかったけど、
久しぶりに「おー、いいんじゃなーい?」と思った。

襟足に髪がかかると「あー、長いなぁ!」と思ってしまうので、
今度こそ伸ばしてみるかと思っていても断念しちゃう。
基本的にショートヘア。長くてボブ。
正直ロングヘアは似合わないなぁ…
(過去1度だけ背中のなかほどまで伸ばしたことアリ。でもそれっきり)

これでまたMさんに怒られるな…。
「髪長い=女らしい」って図式もどうなのかねぇ??
by yeppun_i | 2006-02-05 15:06 | 日記