人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yeppun_iの日常的スクラップ

hwagaja.exblog.jp
ブログトップ

5日ぶりの電脳世界

18日の夜、帰宅していつもの通りPCの電源を入れると、
「インターネットに接続できませんでした」というメッセージ。
前日までは問題なく繋がっていたのに…。

次の日もダメ。
友だちに電話でいろいろ教えてもらうがダメ。
金曜日にサポセンへ電話していろいろ教えてもらったけど、
どうにもお手上げ状態。

こうなるとモデムが怪しいということになり、今朝NTTの点検を受けたところ、
NTT署内の私のモデムに対応しているケーブルがイカレてしまったらしく、
これを交換する工事をやってもらった。

するとあらら、ちゃーんと繋がるではないですか!

これは非常に稀なケースということで、工事費も無償となりました。
なんだか、くじに当たったような気分でラッキー♪
いままでブツブツと切れてたようつべの動画と音がスムーズになったお。
by yeppun_i | 2006-10-22 13:20 | 日記